有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

ジョージ・マイケル 愛車レンジローバーで事故って逮捕

 


2010年07月28日

ジョージ・マイケルの愛車ランドローバー・レンジローバー画像

歌手のジョージ・マイケルが、愛車ランドローバー・レンジローバーを運転中にハンドル操作を誤り、写真店に突っ込む事故を起こしていた模様。

詳細はこちらの記事をどーぞ。

ジョージ・マイケルがまたもや逮捕(エル・オンライン)

ジョージ・マイケルが、交通事故を起こして逮捕された。前日にロンドンで行なわれたゲイ・プライド・パレードに参加した後に、レンジローバーの運転を誤まり、写真屋に衝突したと報道されている。お店は事故によりドアが破損し、ガラス窓は粉々になってしまったそう。

現在は釈放されているものの、8月に再び出頭する必要があるという。いまのところ、スポークスマンから事故の説明などはされていない。今回の一件で、再び彼のドラッグやマリファナの利用に人々の注目が集まることになりそうだ。

2008年には、コカインとマリファナ所持で公衆トイレで逮捕されている。また1年前には、ドラックを使用した状態で運転をしたとして、100時間の社会奉仕を言い渡されていた。

愛車はレンジローバーとのこと。最も安いグレードで1200万円ぐらいする高級車ですな。

ちなみにこちらがレンジローバー。

ランドローバー・レンジローバー画像

(画像はカーセンサーより拝借)

さておき、現地ニュースサイトに掲載された写真を見ると、レンジローバーの突撃を食らったお店は意外にも軽傷(リンク先に写真あり)。

George Michael’s arrested after his car crashed into a shop on night of gay festival(The Sun)

GEORGE MICHAEL has been arrested after his car crashed into a SHOP on the night of a gay festival, The Sun can reveal.

The troubled singer, 47, was held on suspicion of being unfit to drive after he lost control of his Range Rover and it smashed into a Snappy Snaps.

当サイト管理人が推理しますに、おそらくイベントで見つけたご同好をナビシートに座らせ、これから愛車で一路モーテルへという状況で、自分は車のハンドルを握り、相手には自分のアレを握らせて、ムフフなひとときを楽しんでいたところ、あまりの快感で意識が飛びかけたその刹那、ブレーキングが甘めになってしまい十分に減速しきらないまま、道路脇の写真店にガチャンコと突っ込んでしまったのではないかと(まあ、ぜんぶ妄想ですけど……)。

ともあれ、だいぶ低速で衝突したっぽいので、もし車にスバルご謹製のアイサイトなどが搭載されていたならば、回避できた事故かもしれませんな。


 

過去のニュース