有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

ビートたけし“年収18億円”ロールスロイスで美女と西麻布デート

 


2010年07月08日

ビートたけしの愛車ロールスロイス・ファントム画像

たいぶ旧聞ながら、写真週刊誌『フライデー』(4・9号)によると、ビートたけしが愛車のロールスロイス・ファントムでアラフォー美女とデートにくり出していた模様。

記事を一部引用します。

▼さすが、世界の北野武「セレブ美女と西麻布の夜」(フライデー)

3月中旬の東京・西麻布(港区)。高級レストランが立ち並ぶ大通りに、一際目立つ、白く輝くバブリーな車――

この場所で高級車を見かけるのはさほど珍しくない。だがやはり、停まっているのがロールス・ロイス・ファントム(5000万円以上)となると否が応でも目を引かれてしまう。

夜11時過ぎ、車の持ち主が姿を現す。高級イタリアン・レストラン『キャンティ』から出てきた金髪男は「世界のキタノ」こと、北野武(63)である。元NHKの久保純子アナを、少しゴージャスにしたような美女を連れているチェック柄のスーツを上品に着こなした彼女は、年の頃30代後半といったところだろうか。

二人は、レストランの店員にエスコートされ、ゆったりとした足取りでロールス・ロイスに向かった。車のドアが、音もなく開く。テレビと同じく、はにかんだような笑顔を見せるたけし。そのまま女性と並んで、ロールス・ロイスの後部座席に乗り込んだ。

お写真も拝見しますと、たしかにファントムの凛々しいお顔と、ゴツめの長財布を左手に握りしめたビートたけしの姿。そして乗り込んだ先は後部座席とのこと。言うまでもなく、運転手付きでございますな。

さておき比較用の画像はこちら。

ロールスロイス・ファントムの画像

(画像はカーセンサーより拝借)

ちなみに、当サイトのデータを参照しますと、ロールスロイスの他にもランボルギーニ、フェラーリ、ポルシェなど、数々の高級車を所有されております。

どんだけ稼いどんねんというのが気になるワケですが、『フラッシュ』(5・11&18号)にて、その驚愕の稼ぎっぷりが明らかに!

▼ 週給3千500万円の男 北野武のカネ・女・権力(フラッシュ)

現在、たけしはテレビのレギュラーがゴールデン・プライムだけで7本。

「たけしさんのギャラは『情報7days ニュースキャスター』で1本500万円ほど。彼のランクだと、ほかの番組でもだいたい同じぐらいのはずです」(制作会社関係者)

単純計算で1本500万円×レギュラー7本=週給3千500万円になる。実際には深夜のレギュラーが加わるので、これ以上を上回るのは間違いない。

1年を52週として計算すると、その年収は実に18億2000万円。じゅうはちおくにせんまんえん!

さらに記事によると、1本7000万円のCM出演料や、所有する都内のマンション3棟の家賃収入もあるそーで、これらを含めると一体いくらになるのやら……。


 

過去のニュース