有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

柴咲コウは「プリウス歴5年」だった! トヨタのテレビCMで公表

 


2010年06月17日

柴咲コウの画像

女優の柴咲コウがトヨタのCMに出演し、5年前からトヨタ・プリウスに乗っていることを明らかにした模様。

件のCMは3パターン。冒頭の数秒間だけ表示される「プリウス歴5年」の文字に注目されたい。

まず、「穏やかに走ってます」編。

柴咲:性格的には、割りと飛ばす感じなんですけど、実際運転では穏やかに走ってますね。

つづいて「お尻がスキ」編。

柴咲:私はプリウスのお尻が好きで、後ろから見たナンバーのあたりとか、ライトのあたりとかが「プリンッ!」ってしてて、それがお気に入りです。

さらに「ボート」編。

柴咲:私が以前まで乗っていた車はラクダみたいなかんじで、今はボート。水上を「スーッ」と走るようなかんじですね。

3パターンともぶっちゃけ大して中身のあることは言ってないです(こら!)。

ただそんなビミョー臭漂うプリウスのCMですが、同じく柴咲嬢が出演した6年前のカローラ・ランクスのCMと比較すると、かなりマシな出来映えなのかも。

プリウスとは購買層が違うのでアプローチが異なるのは当然としても、さすがに「ドライブしーよーおー、俺のランクスでぇ~♪」はねーわ。


 

過去のニュース