有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

“嵐”二宮和也メンバー 愛車メルセデスベンツ運転中に衝突事故

 


2010年06月14日

二宮和也の画像

人気アイドルグループ「嵐」の二宮和也が、愛車のメルセデスベンツを運転中に衝突事故を起こしていた模様。

詳細はこちらの記事をどーぞ。

二宮衝突事故…嵐の全員年内運転禁止(デイリースポーツonline)

人気グループ「嵐」の二宮和也(26)が4日午後0時半ごろ、東京都目黒区で乗用車を運転中、自転車で走行していた30歳代女性と衝突事故を起こした。女性は左足を打撲して近くの病院に運ばれ、全治2週間の軽傷と診断された。二宮にケガはなかった。メンバーの松本潤(26)も今年2月に自動車事故を起こしたばかりとあって、所属のジャニーズ事務所はグループ5人全員に、年内いっぱいの運転禁止を言い渡した。

警視庁目黒署などによると、4日午後0時半ごろ、二宮が運転するベンツが、目黒区中目黒1丁目の信号機のない交差点に徐行運転で進入した際、右側から直進してきた自転車と出合い頭に衝突。自転車に乗っていた女性は左足を打撲し、全治2週間の軽傷を負った。二宮にケガはなく、同乗者はいなかった。

事故現場近くに居合わせた女性(30)は「悲鳴のあとに急ブレーキの音が聞こえ、ボンという音がした」と証言。別の目撃者によると、衝突直後、二宮は交差点で倒れて動けなかった女性を、ほかの男性の手を借りて2人で安全な沿道に動かしていた。警察の実況見分にはキャップにマスク姿で立ち合い、「落ち着いた様子に見えた」という。

記事によると、乗っていたのはメルセデスベンツ。『週刊女性』(6・22号)によると「SUVタイプ」とのこと。

▼二宮和也「救急車呼んで!」女性が2メートル飛ばされた事故現場(週刊女性)

6月4日の午後0時半ごろ、ジャニーズの人気グループ「嵐」の二宮和也(26)が、目黒区内の目黒川沿いで交通事故を起こしてしまった。しかも車同士の事故ではなく、二宮の運転する車が、自転車に乗った女性と接触してしまったのだ。ニュース等では、全治一週間程度のケガと報じられていたが、事故当時、女性は2メートルほど飛ばされ現場は騒然となっていたという。

(中略)

「事故を目撃した僕からすると、単なる接触事故とかいうレベルの生やさしいものではなかったですよ。しかも、二宮が乗っていた車は黒い外国車の大型SUVタイプ。あんな戦車みたいな車にぶつけられたら、自転車なんてひとたまりものないですよ。はねられた女性はとても痛そうで自分では立ち上がることすらできず、二宮を含め居合わせた3人で抱えて道路わきに運んだほどですから。よく左脚のケガくらいで助かったなというほど、激しい衝突事故でしたよ」(現場に居合わせた男性)

現行モデルで「SUVタイプ」に該当するのは5車種ほどありますが、「戦車みたいな車」ということは、軍用車をベースとするメルセデスベンツ・Gクラス“ゲレンデヴァーゲン”か?

ちなみにGクラスの新車価格は1340万円也。せんさんびゃくよんじゅうまんえん!


 

過去のニュース