有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

“元サッカー日本代表FW”三浦知良 愛車を運転中に追突事故

 


2010年06月10日

三浦知良の画像

元サッカー日本代表FWにして現在J2横浜FCに所属する三浦知良(a.k.a キングカズ)が、愛車を運転中に追突事故を起こしていた模様。

詳細はこちらの記事をどーぞ。

J2・横浜FCの三浦知が交通事故=けがなし、発進時に前車に接触(時事ドットコム)

サッカーのJリーグ2部、横浜FCの元日本代表FW三浦知良選手(43)が31日午後、乗用車を運転中に前の乗用車に接触する事故を起こした。双方の車両の一部に傷がついたが、けがはなかった。同日、同クラブが発表した。

横浜FCによると、三浦選手は同日午後0時35分ごろ、東京都世田谷区砧公園1丁目で信号待ちした後、発進時に前の乗用車に接触した。

三浦選手は「皆さまに大変なご迷惑をおかけして申し訳ありません。今後はより一層、気を引き締めて安全運転を心がけてまいります」との談話を出した。横浜FCは同選手に厳重注意を行うとともに、再発防止に向けて全選手、関係者に事例を報告し、交通安全を徹底するという。

事故当時乗っていた車は現在のところ不明ですが、公式サイトを参照すると、愛車はポルシェ・911カブリオレランドローバー・レンジローバーアストンマーチン・V12ヴァンキッシュSの三台。

J2・横浜FCの三浦知が交通事故=けがなし、発進時に前車に接触(BOA SORTE KAZU!)

本名:三浦知良(みうら・かずよし)

・出身地:静岡県
・生年月日:1967年2月26日
・身長 177cm 体重 69kg
・血液型:A型
・ポジション:FW
・横浜FC所属 (2006年~)

(中略)

愛車 ポルシェ911カブリオレ、レンジ・ローバー、アストン・マーティン・ヴァンキッシュ S

さらに今年3月には、テレビ『プロフェッショナル 仕事の流儀』(NHK)で、トヨタ・ランドクルーザーとヴァンキッシュSを運転する姿も放送されておりました。該当部分は例によってYoutubeでどーぞ(愛車の登場シーンは1:25と3:45)。

事故はいわゆるオカマ掘ったってやつでして、単純なアクセル操作ミスによって引き起こされた可能性大。

おそらく、ワールドカップ童貞のまま現役を退くことが確定的となったことによる精神的ショックで、信号待ちのふとした瞬間に「俺の人生って……」などとエンドレスな思考タイムに突入してしまいウッカリ青信号に気付かず、ハッと我に返って慌ててアクセル踏んだら高級車ゆえに加速が付き過ぎて、前の車にゴツンみたいな流れではなかろーかと勝手に妄想したんですけど、真相はどーなんでしょうか。


 

過去のニュース