有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

森下千里 事故車両は“昨年9月に納車された”ポルシェ ケイマン

 


2010年05月26日

森下千里の愛車ポルシェ・ケイマン画像

森下千里“ノーパンDVDの報い?”愛車ポルシェ運転中に接触事故」の続報。

タレントの森下千里が、今年3月末に接触事故を起こしたのは既報のとおりですが、そのときに乗っていたのはポルシェ・ケイマンだった模様。

以下、森下嬢が愛車を大公開しているゴルフ情報サイトです(リンク先に写真あり)。

「森下千里さん 愛車のポルシェに乗ってゴルフへ!」(golfdigest.co.jp)

「ゴルフに行くのにクルマは欠かせません。」森下さんが愛車ポルシェ ケイマンを選んだその理由とは? 昨年の誕生日にやってきた大切な愛車を公開します

(中略)

「去年の夏までは事務所の先輩の中野英雄さんに譲っていただいた、SUVタイプのクルマに乗っていたんです。でも 20代のうちにスポーツカーに乗りたくて……」

そこで選んだのがポルシェ ケイマン。実は何台ものクルマを試乗した上で厳選されたのがこのクルマだったとか。

「ベンツやBMW、アウディ、フォルクスワーゲン……。あとは他のタイプのポルシェにも試乗しましたが、とにかくキャディバッグがきちんと入ることを考えて、サイズが大きすぎないクルマとなると自然とこれになっちゃったんです(笑)」

調べてみるとお誕生日は9月1日だそーですから、納車日は2009年9月1日に確定。購入後1年経たずに事故とはお気の毒さま。

で、いきなり本題から逸れますが、「中野英雄さんに譲っていただいた、SUVタイプのクルマ」が気になったので調べてみると、どーやらメルセデスベンツ・Mクラスだったようですな。

第二回目のお客様 森下千里 さん(カーセンサーエッジnet)

森下:もともとは大きなクルマが好きで、一方で自分の中で女は30までにスポーツカーというイメージもあって、だからMLを選んだときも悩んだんです。まわりにはスポーツカーが似合うなんて言われて調子に乗ってたんですけど(笑)、たまたま事務所の先輩がそのMLを手放すタイミングで、譲ってくださいって。

堀江:MLにはどれくらい乗ってるんですか?

森下:3年くらいですかね。実は車幅になれないんです。耳をなんどもぶっとばしてますね。あ、ミラーのことです。今年に入って4回もぶつけてますから(笑)。ただ大きいし、目線が高いところにあるから運転していて安心感はあるんですよね。

デカめな車体が災いして、ドアミラーをぶつけまくってたそーで、ご本人は明るく笑ってしゃべってますが、今思うとこの時点でなんらかの対策を講じておくべきだったかと。

さておき、現在の森下嬢の愛車ケイマンの全体像がコレ。

ポルシェ・ケイマン画像

(画像はカーセンサーより拝借)

ちなみに、ゴルフ好きのケイマン所有者といえば、某ジャニーズタレントもお忘れなく(※参考:“嵐”相葉雅紀 愛車ポルシェ ケイマンでゴルフ練習場に出没中)。


 

過去のニュース