有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

花田勝『ダウンタウンDX』で仰天告白「車30台に2億円」

 


2010年05月14日

花田勝の愛車画像

今月6日に放送されたテレビ『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、元横綱の花田勝が過去20年の間に約2億円を投じ、30台もの車を乗り継いできたことを明らかにした模様。

番組丸ごとアップされているのでごらんいただきたい(該当部分は1:00あたりから)。

「数字で見る! 芸能界 The Numberさすが芸能人だねスペシャル」と題された番組冒頭のコーナーですが、発言をテキストに起こしておきます。

浜田:飽きんの?
花田:飽きるわけじゃないんですけど……、やっぱりエンジン違うとまったく違うじゃないですか。で、乗り換えちゃったり。フェラーリは力士のときに乗ってたんですけど、フェラーリ自体を(力士が)買うのは歴史上初めてだと。そういうお相撲さんがいなくて……。
浜田:そらそうやなー。
花田:あんまり優勝できなかったんで、オープンカーでパレードしたかったんですよ。あんまりできないんで一人でしようと思って、オープンカー買って、こうやって(満面の笑顔で手を振る)。
松本:誰に何をやってんねん!

ぐぐってみますと、優勝回数は計4回だそーで、なかなか輝かしい業績を上げていた花田氏。ただ横綱昇進後は一度も優勝できなかったようで、「あんまり優勝できなかった」という言葉からすると、フェラーリは横綱時代の愛車でしょうか。

さておき、30台の内訳は以下のとおり。

・ベンツ 11台
・シボレー 5台
・リンカ-ン 3台
・ポルシェ 3台
・BMW 2台
・フェラーリ 2台
・フォルクスワーゲン 1台
・GMC 1台
・トヨタ 1台
・日産 1台

花田勝の愛車一覧&シボレー・カマロ画像

現在の愛車は1967年式のシボレー・カマロだそーですが、昨年7月時点でリンカーン・ナビゲーターだったはず……(※参考:花田勝“元若乃花”ちゃんこパワーで豪邸&愛車ナビゲーターをゲット)。

ただ、氏の自宅は車2台がゆうに収まるであろうガレージ付きの物件。なので、このときすでにカマロも持っていたのかもしれませんな。

ちなみに、この番組が放送されたのと同じ日、ちゃんこダイニング若を運営するドリームアークが自己破産を申請するというビックリな展開。

「ちゃんこダイニング若」が破産 負債4億5千万円(MSN産経ニュース)

帝国データバンクによると、元横綱の若乃花関が設立したちゃんこ料理店「Chanko Dining若」を全国展開するドリームアークは6日、東京地裁に自己破産を申請した。負債総額は4億4700万円。

元従業員が残業代が支払われていないとして、労働審判を申し立てるなど、厳しい資金繰りが表面化していた。

同社は、2002年7月に元若乃花関(本名・花田勝氏)が設立。都内を中心に全国展開、07年7月期の売上高は約16億円を計上していた。近年は、夏場の来店客減少などから資金繰りが困難になり、コラーゲン料理専門店へ改装するなどしていたが、経営立て直しには至らなかった。

花田氏の所属事務所によると、花田氏自身は2年前に株式を現経営陣に売却し、経営の一線から退いていたため、今回の破産には直接関係がないという。

そんな事情を知ってか知らずか、「ちゃんこ屋儲かっとんねんなー!」と大げさに感心するダウンタウン松本に対して、あくまで「現役中の償金で」買ったと強弁する同氏。

まあ債権者とかの目を気にして空気読んだうえでの発言なんでしょうけど、常識的に考えて、あれだけメディアに露出して、国内外に14店舗を展開し、しかも従業員にサービズ残業強いておいて、儲からないわけないだろーと思いますがねぇ……。


 

過去のニュース