有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

プロゴルファー石川遼「超厳戒卒業式」にエスティマで出席

 


2010年04月27日

石川遼の愛車トヨタ・エスティマ画像

やや旧聞ながら、『フラッシュ』(3・30号)によると、プロゴルファーの石川遼(a.k.a.ハニカミ王子)がトヨタ・エスティマに乗って、母校の卒業式に出席していた模様。

記事を一部引用します。

▼ 石川遼“メガネ+マスク”で変装の超厳戒卒業式(フラッシュ)

昨年の男子ツアーの賞金王である石川遼(18)が8日、杉並学院高校の卒業式に出席。しかし、"人生の門出"と呼ぶには、その卒業式はあまりにも異様な光景に映った。

まず登校から違っていた。石川は例によって父・勝美さんの運転する車に乗っての登校だったが、その時間はほかの卒業生よりも30分早い午前7時半過ぎ。メガネに大きめのマスクと、まるで人目を避けるかのような変装スタイルだ。また、チラホラ生徒が姿を現わしはじめた8時ごろには、正門横に「取材自粛のお願い」なる大きな紙が張り出され、横ではしっかりと2人の警備員がガード。加えて先生と思われる男性が数人正門近くに陣取り、生徒を迎え入れるというより、マスコミ陣に目を光らせるようなしぐさを見せる。

(中略)

「最後の制服姿を撮りたいと、テレビ、新聞各社が取材を申し込んだんですが、学校サイドの『混乱を避けたい』との理由で、取材はNG。しかも、そうした厳戒態勢が本当だとしたら、ちょっと異常に思うし、杉並学院にとっても石川は“特別な存在"だったということでしょう」(ゴルフ担当記者)

「“メガネ+マスク”で変装」とか書かれておりますが、時期的に花粉症ゆえのマスク装着と考えるのが自然であり、メガネだって単なる近眼じゃね? とか思う次第。

さておき、記事にはお父上が運転するトヨタ・エスティマ(3代目)に、今まさに乗り込まんとする石川少年の姿。車体後部左にはっきりと「ESTIMA」の文字も確認できます。

1年前はトヨタ・ランドクルーザー200で(※参考:プロゴルファー石川遼 父親の運転するトヨタ ランクル200で通学)、今回はエスティマですから、スポンサー契約を結ぶトヨタ様とどっぷり蜜月関係を維持されておるご様子。

そろそろ年齢的に免許取得を考える頃合いですが、自分で運転することになった場合、レクサスあたりにアップグレードするのか。それともあっさり他メーカーに浮気するのか。今後の展開にも要注目。


 

過去のニュース