有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

赤坂晃「逮捕3日前」愛車ジャガーXJコンバーチブルで出勤

 


2010年04月11日

赤坂晃の愛車ジャガー・XJコンバーチブル画像

だいぶ旧聞ながら、写真週刊誌『フライデー』(1・22号)によると、「光GENJI」元メンバーの赤坂晃の愛車はジャガー・XJコンバーチブルだった模様。

記事を一部引用します。

▼独占撮!赤坂晃「これが逮捕3日前の“シャブ中”素顔だ」(フライデー)

人気アイドルグループ『光GENJI』の元メンバーで、昨秋から新宿・歌舞伎町のカラオケバー『ルクソール』の店長に転じていた赤坂晃容疑者(36=以下、呼称略)。'07年10月に覚せい剤所持容疑で現行犯逮捕され、同年11月に懲役1年6ヶ月・執行猶予3年の判決を言い渡されたことは記憶に新しいが、暮れも押し迫った12月29日、彼はまたもや覚せい剤取締法違反(使用)容疑で逮捕された。

昨年末、各所でさんざん報道されていましたが、覚せい剤取締法違反で自身2度目の御用であり、執行猶予中の身の上であり、ほぼジェイル行き確定の事案でございます。

当時のニュース映像なぞも合わせてどーぞ。

フライデーの記事によると、逮捕前は、寝泊まりしていた東新宿のビジネスホテルと、そこから車で1~2分の距離にあるカラオケバーを、愛車のジャガー・XJコンバーチブルでせっせと往復する日々を過ごしていたようです。

赤坂は店を出ると、付近の駐車場に停めた愛車、旧式のジャガーを運転して帰途につき、タクシーを利用することはほとんどなかった。

ホテルとカラオケバーが至近距離にあるので、徒歩で出勤してもよさそうなもんですが、そこはやはり国民的アイドルグループの元メンバーにして、前科持ちというセンシティブなお立場。なるべく人の目につかないための車移動なのでありましょう。

ともあれ、前回の逮捕で、芸能界からカラオケバー店長へ、壮絶なキャリアダウンを余儀なくされた赤坂青年。このたび2回目の逮捕とあいなりまして、実刑ほぼ確定の厳しい状況ですが、自暴自棄にならずに、なんとか更生の道を歩んでいただきたいと思います。


 

過去のニュース