有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

日本ハム中田翔 初マイカーにレクサスLS600hLを選択

 


2010年02月05日

中田翔選手の愛車レクサス・LS600hL画像

日本ハムファイターズの中田翔選手が、レクサス・LS600hLを購入していた模様。

詳細は以下の記事からどーぞ(リンク先に写真あり)。

中田翔1500万円レクサス&トラ髪お披露目(nikkansports.com)

3年目を迎える日本ハム中田翔内野手(20)が、ド派手に新シーズンを滑り出した。7日、都内のグラウンドでロッテ西岡剛内野手(25)らとの合同自主トレで始動した。運転免許取りたての中田は、高級車でさっそうと登場し、髪形もえとにちなんで「虎カラー」とド派手にスタートを切った。“らしさ"全開で気合を示し、10年の第1歩を踏み出した。

合同自主トレ初日、白い高級車から、寝起きでテンションの低い、大柄な男が降りてきた。バットを担ぐ太い腕に、日に焼けた黒い肌。紛れもなく、中田だ。昨年末に運転免許を取り、さっそく愛車を購入していた。

「(免許試験は)一発合格や。集中したら取れんねんな。(購入を検討していた)ハマーは大きすぎるから」。昨オフに希望していたドイツの高級車マイバッハや米車ハマーは断念したものの、国産最高級で新車価格は1500万円以上するレクサスLS600hLで、ド派手に登場した。新古車とみられ、知人を介して購入したため“値引き"されているとはいえ、推定年俸1200万円の大半を失う大きな買い物。ただハイブリッド車と、環境にはしっかり気を使った“相棒"に「後ろ(の席)がバリ広いんです」と満足そうだった。

いかに新古車とはいえ、初マイカーがレクサス・LS600hLとは凄いですな。外見こそ田舎のヤンキー然とした佇まいの中田青年ですが(こら!)、プロ入り時点で手にした契約金は実に1億円。型落ちのトヨタ・セルシオに無理矢理レクサスエンブレム付けて乗ってる本家本元の方々とは、当然ながら財力が違います。

同車種の比較用画像もあわせてご覧あれ。

レクサス・LS600hL画像

(画像はカーセンサーより拝借)

ちなみに、大物高卒ルーキーの初マイカーは(当データベース掲載分だけですが)以下のとおり。

松坂大輔→ トヨタ・ランドクルーザー
田中将大→ メルセデスベンツ・Gクラス

愛車の勝負なら互角以上!(マイバッハなら完勝だったのになー)


 

過去のニュース