有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

市川海老蔵 愛車アウディQ7の運転を誤り自宅ガレージに接触

 


2010年01月20日

市川海老蔵の愛車アウディ・Q7その1画像

やや旧聞ながら、写真週刊誌『フライデー』(12・11号)によると、歌舞伎役者の市川海老蔵の愛車はアウディ・Q7だった模様。

記事を一部引用します。

▼市川海老蔵・小林麻央「母の手料理と梨園の掟」(フライデー)

キャスター・小林麻央(27)との交際が発覚した直後、駆けつけた報道陣に、「誰にも(交際は)バレていないと思う。そういう方法もあるんですね」

と、したり顔だった市川海老蔵(31)。先週末、「もう隠す必要はないだろう」とばかりに、二人はきたるべきゴールインに向けて動き始めた。

11月22日夜。都内の高級住宅街にある市川家に、一台のタクシーが滑り込む。車の中には麻央。手には京都の和菓子店の紙袋を持っている。

――小林さん、このたびはおめでとうございます。少し話を聞かせてください。

本誌が問いかけても答えることなく、麻央はこちらに微笑みかけるのみ。そのまま、市川家の中に入っていった。

およそ3時間後、入った時とは別の紙袋を持った麻央が、海老蔵の母親に見送られて、玄関口から姿を現す。彼女はそのまま海老蔵の愛車、アウディの助手席へ。まもなくして、スウェット姿の海老蔵も家の中から出てきた。すかさず、本誌も声をかけようとするが、

「すいませ~ん、時間がないんで……」

と答えると運転席へ。アウディは、麻央を乗せて走り去っていった。

市川海老蔵、小林麻央といえば昨年11月、電撃的に婚約を発表したビッグカッポーなのはみなさまご承知のとおり。

で、注目の愛車ですが、記事ではアウディと書かれているのみで、写真は掲載されているものの、いかんせん写真週刊誌の黄金パターンであるところの、車内オリエンテッドな構図のせいで、具体的な車種がよくわかりません。

なんとか決定的な証拠を手に入れるべく、あれこれサーチしてみたところ、12月25日のニュース映像がビンゴ!(エンベッド禁止のチキン仕様ゆえ、詳しくはリンク先をご覧あれ)。

「初めての経験」と市川海老蔵 小林麻央と結納(MSNビデオ)

市川海老蔵の愛車アウディ・Q7その2画像

クリスマスイブのこの日、スーツ+グラサン姿で現れた市川海老蔵は、急ぎ乗り込んだアウディ・Q7で、結納が行われるホテルオークラへ向かったようですな。

以下、同じQ7の画像と比較して確認されたい。

アウディ・Q7画像

(画像はカーセンサーより拝借)

で、実はこの華麗な出勤シーンの裏で、愛車をぶつけちゃうアクシデントが発生していたよーです。

海老蔵&麻央 モナコのダイヤでイブ結納(MSN産経ニュース)

1月に結婚を発表した歌舞伎俳優、市川海老蔵(32)とフリーキャスター、小林麻央(27)が24日、東京・虎ノ門のホテルオークラで結納を交わした。海老蔵の父、市川團十郎(63)ら両家の親族らが見つめる中、ピンクの振り袖姿の麻央に海老蔵はモナコで注文したダイヤモンドの婚約指輪をプレゼント。團十郎は「2人ともニコニコしていて、いい雰囲気だった」と門出を祝った。

(中略)

車に乗り込む際、報道陣の問いかけに「(結納は)初めての体験なので分からないですね」と笑顔を見せた海老蔵だが、緊張からか運転を誤り、車の側面をガレージにこすりつける一幕も。一方の麻央は、前日23日からホテルオークラに宿泊していたとみられる。

やっぱり全幅1985mmで最小回転半径6mともなると、その取り回しには難儀しそうですね。


 

過去のニュース