有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

哀川翔 テレビで世田谷の豪邸と愛車フィエスタ&ベンツGLを公開

 


2010年01月18日

哀川翔の愛車フォード・フィエスタST&メルセデスベンツ・GLクラス画像

昨年末に放送されたテレビ『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)にて、俳優の哀川翔の自宅と、愛車のフォード・フィエスタSTメルセデスベンツ・GLクラスが、大公開されていた模様。

例によって、韓国の動画共有サイトに、番組がアップされておりますんでご覧あれ。うまく再生できないときはリロード推奨(問題のシーンは番組序盤00:12:00あたりから)。

ロールケージやらレカロシートで武装した、もろラリー仕様なフィエスタSTと、その背後に控える漆黒のGLクラスがバッチリ確認できます。

以下、フォード・フィエスタSTの画像と比較していただきたい。

フォード・フィエスタST画像

(画像はカーセンサーより拝借)

こちらはメルセデスベンツ・GLクラスの画像。

メルセデスベンツ・GLクラス画像

(画像はカーセンサーより拝借)

高級車ベンツは想定の範囲内としても、ガチのラリー車が鎮座ましましておったのは意外。調べてみると、数々のラリー・レースに参戦歴を持つ、正真正銘のラリイストだったようですな。

哀川翔(Wikipedia)

車好きの模様で、映画『SS エスエス』出演の際、三菱・スタリオン4WDラリーを見た時「鳥肌が立った」とコメント(後に、ラリージャパン2007開会式に映画宣伝を兼ねゲスト出演)。またラリー出場ドキュメント撮影のため、国際C級ライセンス(レース除外)を取得、映画『SS』に登場したフォード・フィエスタSTでラリージャパン2008にプライベータ応募で出走。DAY2でリタイアしたものの、スーパーラリー規定によりペナルティ加算を受け復帰し、その後は走り切った。更に2009年のパイクスピーク・ヒルクライムではその車両を高地仕様に改良して参戦、5位で入賞した。

ちなみに件の番組で、タレントのRIKACOの家が、実は哀川邸の隣にあったという意外な事実が、さらっと公表されてしまいます。個人情報! 個人情報!

で、場所はどのへんなのかなーと気になったので、試しにググる先生に訊いてみたところ、世田谷にあることが判明。

タレントとして二流、実業家としては一流 うのとRIKACO(文春.jp)

タレントのRIKACO(42)には実業家としての顔もある。九六年に婦人服メーカーを立ち上げ、翌年には子供服ブティックをオープン。その後も順調に事業を拡大し、今では億を越す年商を誇るまでに成長させているという。

(中略)

「元々、向上心が強く、渡部との結婚も、彼の役者としての将来性に期待してのものと言われた。しかし、思い通りにはいかず、タレントとしても旬の過ぎた RIKACOは、服飾ビジネス中心に切り替え、モデル出身らしいセンスで成功した。世田谷に二億円と言われる豪邸を建て、母親に二人の子供の面倒を見てもらいながら、活動しています」(芸能関係者)

におくえん!! どんな家なのか知りませんが、哀川邸もたぶん同じぐらいのお値段なのでしょう(さすがVシネ王!)。

んで、世田谷のどのへんにあるのか、さらに調査継続してみたところ、某所のこんなスレがヒット……。

世田谷区・港区に住む芸能人(2ちゃんねる)

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/15(火) 17:30:22
世田谷区
 用賀 中村雅俊
 桜新町 水前寺清子 やくみつる 杉本彩
 等々力 ホンジャマカ・石塚 相本久美子 哀川翔 リカコ
 尾山台 岡江久美子 チャラ 結城アンナ
 駒沢 チャゲ&飛鳥 美輪明宏 少年隊・植草
 深沢 長淵剛 羽生名人 出川 桜田淳子 小野ヤスシ 高島礼子
 成城 DT浜田 宇津井建 松田聖子 釣りバカす~さん(忘)・・・
 瀬田 松島菜々子  岡本 松任谷由美 仲代達也
  今思い出したのはこれ位で、名前が出てこない人多数・・・

できれば当サイト管理人も世田谷の一等地に居を構えて、日夜、有名人の愛車ウォッチ活動に邁進したいのですが、いかんせん先立つモノが……(涙)。


 

過去のニュース