有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

アンタッチャブル柴田英嗣 テレビで愛車オデッセイを公開

 


2010年01月11日

アンタッチャブル柴田英嗣の愛車ホンダ・オデッセイ(3代目) 画像

昨年末に放送されたテレビ『ロンドンブーツXマス 芸人は聖夜も大忙しSP』(テレビ朝日系)に、人気お笑いコンビ「アンタッチャブル」の柴田英嗣が出演し、自身の愛車であるホンダ・オデッセイ(3代目)を公開していた模様。

件の番組は、韓国の動画共有サイトにアップされておりますが、どーも若干システムが挙動不審のご様子。見れない時は数回リロードしてくださいまし(問題のシーンは番組終盤01:01:00あたりから)。

動画の解像度低めなので見にくいですが、漆黒のホンダ・オデッセイ(3代目)がご覧いただけるかと。

以下、比較用の画像もあわせてどーぞ。

ホンダ・オデッセイ(3代目)画像

(画像はカーセンサーより拝借)

いちおう動画が削除されたときのために、概略を時系列に整理しておくと、もともとカバヤ食品(株)の所有する宣伝用車両(通称カバ車)を、無類のカバ好きを自称する柴田の愛車にしてしまおうというラジオの企画があり、これを全力で拒否した柴田に対する妥協案として、愛車にカバのエンブレムを装着する話が浮上。

後日、テレビで共演した所ジョージにその話を振ってみたところ、「俺が作ってやる!」となり、またたくまに納品されてしまったとか。本人的には、まったく乗り気ではなく、「所さんが作ったら付けるしかないじゃん!心の中でフザケんな所ジョージと思いました」と不満をぶちまけるオマケ付き。

で、とりあえずカバのエンブレムも完成したし、これで一件落着かと思いきや、番組終盤で「やっぱりカバ車を愛車にしよう」と大どんでん返し。しかも、このオファーにカバヤ食品も、「無期限レンタルなら」と応じるまさかの展開。完全にハメられた柴田は「おかしい!おかしい!」と必死に抗議するも、満場一致でレンタルが決定してしまいます。

アンタッチャブル柴田英嗣の愛車カバ車画像

番組エンディングは、舞台をスタジオからテレビ朝日駐車場に移して、とうとうカバ車とご対面。ルーフに付いたカバの耳が回転するくだらないギミックも標準装備された、カバヤ食品ご謹製のカスタムカー(ベース車両はトヨタ・エスティマ)を前に、とうとう腹をくくった柴田は自ら運転席に乗り込み、運転して帰っていきましたとさ、めでたしめでたし……。

いやはやそれにしても、燃費悪そうだし、駐車スペースは限られるし、プライベートであの車を運転している姿を想像すると、溢れ出る涙を禁じ得ませんが、もし街でカバ車を運転する彼の姿を見かけた方は、ぜひぜひ当サイトまでタレコんでください。


 

過去のニュース