有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

加藤浩次 テレビ『めちゃイケ』で愛車BMW M6を公開

 


2009年11月17日

加藤浩次の愛車BMW・M6画像その1

当サイトに寄せられたタレコミによると、先週14日に放送されたテレビ『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)に、タレントの加藤浩次の愛車BMW・M6(お値段1640万円也!)が登場していた模様。

件の番組をバッチリ見逃していたダメダメな当サイト管理人ですが、現在ありがたいことに韓国の動画共有サイトで視聴可能。

さっそく喜び勇んで本エントリーにエンベッドしてみたものの、どーやら動画サイト側のシステムが挙動不安定で、容易に再生できないことJALのごとし。当サイト管理人は4度目のリロードでようやく見れました(問題のシーンは番組終盤の45分あたりから)。

この日の『めちゃイケ』は13周年スペシャルつーことで、倉庫から掘り出した様々なアイテムをもとに、昔話に花を咲かせつつ進行していくわけですが、最後に登場したのが加藤の元相方・山本圭一(強姦容疑で書類送検され芸能界引退した元お笑いタレント)のキャラクターグッズ。こんなもん今さら販売するわけにもいかず、大量の在庫を抱えていて処分に困るってんで、このさい加藤の愛車に投げ入れてしまおうということで、BMW・M6のご登場と相成ります。

BMW・M6といえば、BMWの研究開発専門子会社「M Gmbh」の頭文字を冠したフラッグシップモデルでありまして、ざっくり言うと、ラグジュアリーかつハイパフォーマンスな高級スポーツカーでございます。

以下、比較用画像もあわせてどーぞ。

BMW・M6画像

(画像はカーセンサーより拝借)

で、そのBMW目掛けて投げ込まれるキャラクターグッズは布製の人形でありまして、ヒジョーにソフトな材質で出来てございます。当然、そんなもん投げ入れた程度じゃ、愛車が傷モノになるリスクはゼロ。

しかーし、そこは百戦錬磨のプロフェッショナル。アップで抜かれるタイミングにあわせて、苦悶の表情を浮かべることも忘れません。まー、とくに実害ないし、視聴者の注目は独り占めに出来るし、ぶっちゃけ嬉しいんでしょ? とかKYなツッコミは厳禁。芸人たるもの、ぬるま湯に入っても熱がらなくてはなりませぬ。

加藤浩次の愛車BMW・M6画像その2

その後、人形投げ入れるだけで特段の盛り上がりもなくゲームは終了。

ブロック塀に突っ込むとか、ブルドーザーに踏み潰されるとか、過去に行われてきたバラエティ恒例のハードな愛車イジりと比べると、やや地味になった感は否めず。

ただ、スポンサー企業的には広告で散々エコだなんだと美辞麗句を並べておいて、提供番組では盛大に実動車を破壊してまーす! では格好つかないにもほどがありますので、こういった措置もやむなしかと。

とりわけ最後のスタッフロールとともに加藤が愛車を運転して帰っていく場面は、「ほらクルマちゃんと動きますよー、壊れてないですよー」と言わんばかりの演出で、時代の変化を象徴するシーンなのかも、と思ったり。

うーむ、だとすると、今後バラエティで芸能人の愛車イジりを見れなくなる日も近い?


 

過去のニュース