有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

“元モーニング娘”藤本美貴 ブログで愛車ベンツBクラスを公開

 


2009年11月11日

藤本美貴の愛車メルセデスベンツBクラス画像

「モーニング娘。」元メンバーの藤本美貴の愛車はメルセデスベンツ・Bクラス(お値段299万~420万円也!)だった模様。

詳細は本人のブログよりどーぞ(リンク先に写真あり)。

映画館♪(藤本美貴オフィシャルブログ)

品川に映画見に来たよ~

(中略)

今日は車で来たからマネティは助手席ね

(念のため魚拓で保存

注目ポインツは助手席に座る美人マネージャー……ではなくて、Aピラーおよびドアノブ周辺のインテリア。これらの形状から藤本嬢の愛車はベンツ・AクラスもしくはBクラスと推測できます。

で、もっとカッチリ車種を特定できるヒントが転がってないかなーと他のエントリーにも目を通すと、藤本嬢がリアドアの前でニッコリの図を発見(リンク先に写真あり)。

デート到着!(藤本美貴オフィシャルブログ)

ママティとのデート到着しました
もちろん車で
すこし遠出して
なんか北海道みたい
何処かは後ほど

(念のため魚拓で保存

ドア下部を真横に走るボディラインがドアエッジを突き抜けてますが、この意匠を採用してるのはBクラス。

というわけで、藤本譲の愛車はベンツBクラスに相違無し。

以下、用意した比較用画像とじっくり見比べていただきたい。

メルセデスベンツ・Bクラス画像

(画像はカーセンサーより拝借)

ちなみに、ブログによると先月免許取得したばかりとのこと。

免許。(藤本美貴オフィシャルブログ)

実は。。。
免許取れました
私にしては奇跡の1発合格
今は車も来て
誰かに一緒に乗ってもらいながら運転してます
実は車もね。。。
早く乗れるようになりたいから。。。
教習所に通ってる最後あたりで探して買っちゃいました
気が早い私。。。
でもおかげで無事1発合格
教習所に通ってる時から応援
してくれた皆さんありがと~

初回受験者の合格率が8割を超える普通自動車第1種免許において、1発合格を「奇跡」と評してしまうのもひとえに、原付免許試験に17回落ちたご友人を傷つけないための配慮でありましょう(感涙)。


 

過去のニュース