有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

桑田真澄「息子がカンニングで停学」愛車のベンツ車内から激白

 


2009年10月25日

桑田真澄の愛車メルセデスベンツ・SクラスW221画像

だいぶ旧聞ながら、『フラッシュ』(7・28号)によると、どーやら元プロ野球選手の桑田真澄の愛車はメルセデスベンツ・Sクラス(W221)だった模様。

記事を一部引用します。

▼ ショック!桑田真澄 長男が停学で甲子園アウト!(フラッシュ)

巨人やパイレーツで活躍し、現在は野球解説者と並行して、早稲田大学院に籍を置く桑田真澄元投手(41)。

その長男(高校2年)は甲子園で全国優勝経験のある強豪の高校に通っている。昨年、1年生ながらベンチ入りを果たし、公式戦出場の経験を持つ彼が今夏、予選の登録メンバーから外れた。監督は「総合的な判断」と発表しているが、冒頭の証言のとおり「テストでのカンニング行為から、停学処分になった」ことが真相だというのだ。

記事には愛車の運転席から顔を出してインタビューに答える桑田の姿。

残念なことに愛車については一切触れられておりませんが、車体の形状からどーやらベンツSクラス(W221)。左ハンドルをチョイスするあたりに、そこはかとないコダワリを感じさせますな。

比較用の画像もあわせてご覧あれ。

メルセデスベンツ・SクラスW221画像

(画像はカーセンサーより拝借)

さておき、カンニングで停学という、落合福嗣も裸足で逃げるようなダメダメ感漂う桑田Jr.ですが、父親はそんな息子のパーフェクトリバティぶりにも激怒する様子もなく、突撃したフラッシュの取材にも淡々と応えております。

「まぁ、学生ですから失敗はつきものです。僕らだって失敗たくさんやるわけでしょ。そういう失敗をしていい大人になるような段階じゃない? 僕はカンニングの経験はないんですけども、見つかった子、見つからなかった子、一緒にしたけど犯人にされた子、されてない子と、いろいろいるわけじゃないですか。まぁそういうなかにいたということは事実です。失敗したことは事実であって、息子にもちゃんと処分を受けさせているわけです」

甲子園出るような高校って、そもそも野球部員は名前さえ書いとけば白紙の答案でも単位もらえるのがフツーだと思っていたので、そんな必死にカンニングしなきゃならん状況だったとは意外。

で、気になるのは「一緒にしたけど犯人にされた子」のくだり。「犯人にされた子」とかちょっと濡れ衣っぽい言い方ですが、「一緒にした」なら完全にクロだろーと思いますけど……。


 

過去のニュース