有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

麒麟がテレビでマイカー探し!トラック系とフェアレディZを所望

 


2009年08月07日

麒麟の部屋画像

先週放送されたテレビ『麒麟の部屋』(MBS)で、“人気お笑いコンビ”麒麟の2人が、マイカー探しに精を出していた模様。

まずは番組の前編を参照されたい。

お次ぎは番組の後編。

先輩芸人の愛車選びを参考にするためにと呼ばれた、ティーアップの長谷川宏がダッジ・ダコタ(2代目)、矢野・兵動の矢野勝也がトヨタ・bB(初代)、ザ・プラン9のヤナギブソンがフォルクスワーゲン・ゴルフ(4代目)に乗ってそれぞれ登場。

関東住みの当サイト管理人には馴染みの薄い芸人ばかりですが……。

で、そこはやはりバラエティ。フツーに愛車を紹介するわけもなく、麒麟の2人はドアを蹴るわ、荷台でストンピングするわ、車内の照明器具を破壊するわ、先輩後輩の強固な上下関係を超えた乱暴狼藉の数々。まあ、お約束ですな。

その後、麒麟の2人のマイカー探しに移るわけですが、突如ガリバーの敏腕店長とされる人物が登場。学生時代、空手で日本一になった経歴の持ち主だそうで、たしかにヒグマみたいな体型をしとりますが、この方の仕事ぶりがなかなかビミョーです。

該当部分をテキストに起こしてみます。

 田村:僕はですけど、トラック系の、長谷川さんみたいなああいう系の車が好きなんです。
長谷川:しかも金に糸目はつけません。
 田村:ナンボでもありますから(笑)
 店長:国産車でいえば、三菱のトライトンとかですね。けっこう人気です。

(中略)

 田村:川島君はどういう車が良いんですか?
 川島:僕は前から決めてるんですよ。中学校の時から決めてるんですよ。
 田村:あ、そうなんや!
 川島:僕、オヤジが塗装屋さんなんで、塗装の手伝いようやってたんですけども、熱心のあまり丸々1台塗れるようになったんですね。で、初めて丸々1台塗った車がフェアレディZだったんです。
 一同:おぉー!
 川島:だから、それにちょっと乗りたいですね。

「金はナンボでもある」という田村に対し、265万円の国産車を勧めてしまう店長……。せめて外車を! いやできればテレビ的に考えてウニモグを!

さらに、79年生まれの川島が「中学校の時、塗装を手伝ったフェアレディZに乗りたい」ってことなら、そこはフツーZ32だと思うんですが、なぜか勧めるのはZ33……。

麒麟の部屋画像

うーむ、ガリバーで車探しはビミョーかも……。


 

過去のニュース