有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

花田勝“元若乃花”ちゃんこパワーで豪邸&愛車ナビゲーターをゲット

 


2009年07月29日

花田勝の愛車リンカーン・ナビゲーター画像

『フラッシュ』(7・7&14号)によると、元横綱の花田勝の愛車はリンカーン・ナビゲーター(2代目後期型)だった模様。

記事を一部引用しますので、以下よりどーぞ。

▼不撓不屈!貴乃花親方「メガネ&マスク」教習姿(フラッシュ)

「お兄ちゃん」こと花田勝氏(38)は相撲界を去って“一意専心”実業家の道へ。今では『週刊朝日』で母親と対談してみたり、本誌既報のとおり、昨年再婚したAさんと温かい千葉で豪邸住まい…と相撲道とはずいぶん離れたご様子。そう言えば勝氏の自宅には大きなアメ車も停まっていたっけ。

こちらの記事は本来、教習所に通う貴乃花親方の話がメイン。当然紙幅の過半がそちらの話題に費やされております。

しかーし、当サイト管理人の目は、兄・花田勝の愛車ナビゲーターを収めた写真にロックオン! むむ、この角形フォグランプは、まさしく2代目後期型のそれ。

さておきリンカーンといえば、ビッグ3で唯一破産を免れたフォードご謹製の高級車ブランド。背後にそびえたつ花田勝邸のアメリカンな佇まいとあいまって、ビバリーヒルズあたりでブイブイいわせてるセレブの大邸宅的イキフン(死語)を漂わせております。

で、こちらの豪邸についての話は『フラッシュ』(6・23号)に詳しいので、こちらも記事を一部引用します。

▼元若乃花が新妻と暮らすバブリー大豪邸見っけ(フラッシュ)

「意外かもしれないんですが、僕はこういう田舎の暮らしが好きなんですよ。ここは気に入ってます」。元横綱の花田勝氏(38)が言う田舎とは、東京湾に面する千葉県の内房。眼前に広がる海はまるで避暑地のようだ。勝氏がここに新居を建てたのは3月のこと。まるでお城のような豪邸は、黄色に塗られた壁面で周囲を圧倒している。

(中略)

「あそこは昔からの別荘地。有名人もけっこう住んでいるよ。都心からはちょっとあるけど、鎌倉などに比べればずいぶん安い」とは地元の不動産業者の話。実際、勝氏の豪邸を試算してもらうと約6千万円ナリ。

一説によれば、別れた前妻と4人の子供に毎月300万円の養育費(年間3600万円也!)を支払っているとも言われておりますが、さらにこの不況の折に、6000万円の豪邸をポーンと買えてしまうとは……。

ちゃんこ屋ってどんだけ儲かるんですか?


 

過去のニュース