有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

小西真奈美“中免取得を目指し教習中”愛用のヘルメットはSHOEI製

 


2009年06月20日

小西真奈美&ホンダCB400画像

雑誌「フラッシュ」(6・9号)によると、女優・小西真奈美が普通自動二輪車免許(いわゆる中免)の取得を目指し、教習所に通っていた模様。

記事を一部引用しますので、以下よりどーぞ。

▼ 跨がられたい・小西真奈美「美しすぎる」教習姿(フラッシュ)

自動車と違ってバイクは運転手を守るものがなく、危険は多い。かつ自分で支えていないと転んでしまう。そのぶん自分で走っている充実感と刺激を求めて、人生の節目にバイク免許を取得する女性は多いという。

癒し系の女優として人気を博し、昨年すでにデビュー10周年とともに三十路を迎えた小西真奈美さん(30)もそうなのだろうか。作家のリリー・フランキー氏から命名された「こにたん」の愛称で親しまれる彼女の新たな節目に、このバイク教習通いがあった。

「ひとりフルフェースヘルメットで、誰なんだろうと思ったら小西さんでした。教習態度はすごくまじめで、教官の指導に『はい』、『はい』とひとつひとつに頷いて、そのたびにヘルメットがコクン、コクンと上下に揺れるのがかわいかった」(目撃した教習生)

掲載された写真を見ますと、ホンダ・CB400SFに跨がる小西嬢のお姿。律儀に両肘&両膝をプロテクターできっちりガードするあたり、(記事でも指摘されてますが)かなり「まじめ」な性格なのでありましょう。

ノープロテクターで教習を受けつつ、笑顔で脱輪していた山田優と比較するのも一興でございます(※参考:モデル山田優“普通自動二輪免許取得中”所内をCB400で疾走)。

さておき、あらためて写真を見直してみると、小西嬢の被っているヘルメットには燦然と輝く「SHOEI」の文字!

調べてみると、このヘルメットは「マルチテック」というモデルのようですが、それにしても小西嬢の顔が小さすぎて、ヘルメットと内部の顔の比率がおかしい気が……。お父さんのヘルメット被った小学生の女の子みたいになってませんか?


 

過去のニュース