有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

“金正日の後継者”金正雲は7歳でベンツ600を運転

 


2009年06月10日

金正雲の愛車メルセデスベンツ・600画像

金正日の後継者として北朝鮮の最高指導者になることがほぼ確実視されている金正雲ですが、どーやら7歳にしてメルセデスベンツ600を転がされるなど、実に優雅な幼少期をお過ごしあそばされていた模様。

詳細は以下の記事よりどーぞ。

「金正雲氏、7歳からベンツを運転」…藤本健二さんインタビュー(2)(中央日報)

――正雲氏はどんな性格の人物か。

「12歳のとき、大きな声で怒ったことがある。妹が“小さなお兄さん”と言うと怒ったのだ。私はその後で正哲は“大きな大将同志”と呼び、正雲氏は(“小さい”を抜いて)そのまま“大将同志”と呼んだ。兄を無視しなかったが正雲氏はかなり気が強い。スポーツは万能、ハリウッドなど映画も好きで趣味も多い。金正日委員長は正雲氏が幼いころからスケールを大きく育てた。食べ物だと言ってお酒も飲ませたし、7歳から招待所の中で自動車の運転もさせた。ベンツ600を走らせていたが、椅子を替えてアクセルなどを踏みやすくした。酒は種類を選ばずによく飲んでいたし、酔えばただ気持ち良く話して遊んだ」

さすがはキム王朝のプリンス。7歳で運転というだけでもビックリなのに、乗ってたのがベンツ600というチョイスが渋すぎる(まあ親父の趣味でしょうけど)。

と書いてて思い出したんですが、そーいえば我が国にもクルマ好きの王子がおりまして、その方も、初めてクルマを運転したのは小学生のとき、ということで時期的には金正雲とほぼ互角。残念ながら、乗ってたクルマが伯父さんから借りたサファリでありまして、ベンツ600と比較すると、やや劣勢の感は否めず……(※参考:KRH青山光司社長「総額ン十億円」超高級車オーナーの“逆”王子列伝)。

さておき、WIkipediaの情報によると、金正雲は昨年8月にバイク事故を起こして重傷を負っていたようです。

金正雲(Wikipedia)

NGO「国際人権協会」のフィリップ・ホーによると、2008年8月15日、金正雲が平壌市内をハーレー・ダビットソンで走行中に交通事故を起こし、再起不能の重症に陥ったと主張している。

父・金正日が脳卒中で下半身不随になったとされるのも昨年8月。この奇妙なシンクロニシティの意味するものとは?

金正日(Wikipedia)

2008年秋に入ると、2008年9月9日に行われた建国60周年記念の軍事パレードに出席しなかったこと、当初建国以来最大規模とも伝えられていた軍事パレードが、労農赤衛隊などの民兵のみのパレードにとどまったこと、その他動静の報道が一時途絶えたことから金正日の重病説が広く報道された。例として、

* 8月に脳卒中で倒れ、半身不随になった。

* 金正日は脳卒中で倒れた後、2008年9月現在も四肢に障害が残っている状態であり、回復には相当な期間の静養とリハビリが必要。

といったものがある。
これに先立ち8月に重村智計が死亡説・影武者説を提起している。

金正日死亡のドサクサで金正雲も事故に見せかけて暗殺された可能性は意外とありそうなカンジ(現在の金正雲は適当にどっかから連れてこられた別人とか……)。

で、たぶん裏で糸引いてたのが長男・金正男というありがちなオチ!(注:全部妄想です)。


 

過去のニュース