有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

ウサイン・ボルト PUMAから貰った愛車BMW M3で事故

 


2009年05月12日

ウサイン・ボルトの愛車BMW・M3画像

昨年の北京五輪で猛威をふるった「黒い稲妻」ことウサイン・ボルトが、愛車のBMW・M3(4代目E92型)を運転中、濡れた路面でスリップして派手にクラッシュしていた模様。

詳細は以下の記事からどーぞ。

ボルトが母国で交通事故(AFPBB News)

北京五輪の陸上男子短距離で3つの金メダルを獲得したウサイン・ボルト(Usain Bolt、ジャマイカ)が29日、母国ジャマイカで交通事故を起こした。同選手のマネージャーが明かした。

マネージャーによると、同選手の運転していたBMWがスリップして道路を飛び出して溝に横転し、軽傷を負ったという。マネージャーは「(ボルトは)高速道路の溝に横転した車から外に出る際、左足に棘(とげ)が刺さった。彼はスパニッシュ・タウン公立病院(Spanish Town Public Hospital)に運ばれて治療を受けた。今は療養のために自宅に運ばれている」と声明を発表している。

オールドハーバー(Old Harbour)警察のデビッド・シェリフ(David Sheriff)巡査部長は、ジャマイカに最近建設された高速道路の1つ、ハイウェイ2000(Highway 2000)で午後1時30分頃に同事故が起きたとし、自動車は雨に濡れた道路で明らかにスリップして大破したとしているが、ボルトと同乗者の女性はともに深刻なけがは負っていないと明かしている。

で、ボルトが乗っていたBMW・M3が気になるところですが、事故現場で撮影された写真などを掲載しているニュースサイトを発見したのでご紹介。

Usain Bolt crashes his BMW M3 Coupe(paultan.org)

Being fast is something that car manufacturers want to associate themselves with, so you can’t blame Ferrari and BMW for pulling off publicity stunts with 2008 Male World Athlete of the Year from Jamaica, Usain Bolt.

Ferrari let Usain drive around in their F430 Spider on Monte Carlo but BMW and his sponsors Puma gave him another rather fast car, the E92 BMW M3 Coupe.

どーやら、スポンサーのPUMAから貰った車で事故っていたみたいですな。

しかも、ジャマイカ在住の日本人(!)の方のブログによると、件のBMWは身長196cmのボルトのために作られたエクスクルーシブ且つエクスペンシブな車だったとか。

久々なのに、ボルトのニュース(彩のジャマイカ生活日々徒然)

今日のキングストンの午後は、久々にいい感じの雨が降った。(それがすごく気持ちよくて、なにか書くべしな~という気分になってたところにニュースを聞いた)で、その雨で濡れた道をボルトは、あのBMWで走ってた。飛ばしすぎて、車がスリップして、事故が起きた。ボルトの怪我は足の傷だけで、大事には至らなかった。

(中略)

思えば、あのBMW。去年のオリンピックでのボルトの大活躍のあと、彼のスポンサーであるPUMAから送られた、ボルトの背の高さに合わせて作られた、2 千万円くらいするボルト仕様カスタムメードのBMW。真っ黒でピッカピカのBMWの前で鍵をもらって、「内緒だよ」って感じでシーッ!ってカメラに向かってジェスチャーをするボルトをニュースで見て、「本物のスーパースターはすげー!」と思ったのを覚えてる。で、そのBMWが今日、大破。嗚呼。

2千万の車が半年足らずでオシャカとはMOTTAINAI!


 

過去のニュース