有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

“日本代表MF”長谷部誠 ブログで愛車VWトゥアレグR50を大公開

 


2009年05月11日

長谷部誠の愛車フォルクスワーゲン・トゥアレグR50画像

当サイトに寄せられたタレコミで知ったのですが、現役バリバリの日本代表にして、現在はドイツ1部リーグのVfLヴォルフスブルクで(やや)活躍中の長谷部誠選手が、自身のブログで愛車のフォルクスワーゲン・トゥアレグR50を公開していた模様(タレコミありがとうございます!)。

詳細は本人のブログからどーぞ(リンク先に写真あり)。

新車(長谷部ブログ)

皆さんこんにちわ。
先日、遂に新車が来ました。
R50という車なんですが、VWのトアレグという車のシリーズです。

チームの親会社がVWなので選手は6か月に一回新車にする事が出来ます。
凄く贅沢ですよね(;一_一)

僕は浦和にいた時も三菱の車を借りる事が出来ていたので、
車に恵まれているのかなと思います。

今回の車はデザインも好きですし、機能も素晴らしいので将来買い取りたいくらいです。

ちなみにチームメイトの嘉人さんはこの車の白です。白もかっこいいです。

ちゃっかりチームメイトの大久保嘉人選手の愛車情報まで大サービスとは、当サイト的にもありがたい限り。

さて、トゥアレグR50といえば、V10 TDI(ターボ付きディーゼルエンジン)を搭載し、生み出すパワーは350PS/850Nm。ざっくり言えばハイパフォーマンスなトゥアレグということになるわけですが、当然ながら、当地でのお値段も88260ユーロ(本日時点のレートで1183万円)とヒジョーに高め。

そんな高級車を、ポーンと貸してくれるのみならず、「6か月に一回新車にする事が出来」るとは太っ腹すぎるぞ、フォルクスワーゲン!

えー、ちなみにどこかの国には、傘下のサッカークラブに入団したばかりの新人選手(推定年俸480万円)に、いきなり自社の車を買わせてしまう無慈悲な自動車メーカーがあるそーです。

名古屋の大卒3新人トヨタへ“愛車精神”(nikkansports.com)

名古屋の大卒新人3人がそろって、出資会社でユニホームの胸スポンサーでもあるトヨタ自動車の乗用車を購入した。27日、愛知・豊田市内での練習後に納車され、MF平木良樹(22=流通経大)橋本晃司(22=明大)DF松尾元太(22=大体大)が真新しいハンドルを握って帰宅した。

未曾有の不況で「世界のトヨタ」も大打撃を受け、09年3月期は初の営業赤字に転落する見込みだ。同社はすでに部長級社員2200人に3月末までにトヨタ車(新車)の購入を求める方針を決定した。今回は無論強制ではないが、クラブ側が「できることなら…」とお願いし、晴れて“商談成立”となった。

小椋強化担当部長も「非常に喜ばしい話」と笑顔。残る高卒ルーキー3人も現在トヨタ車購入を検討中という。さらにライバル会社・日産自動車が親会社の横浜から移籍したDF田中も「グランパスにいる以上はトヨタ車です」と購入を予定している。今後もクラブハウス駐車場にトヨタ車は増加し、占有率は5割を超す見通しで、名古屋の中で“クラブ愛”が広まっている。

ちぃーとこすにゃあーか!(名古屋弁で「ちょっとセコくないか!」の意)


 

過去のニュース