有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

aiko 愛車ベンツGクラスをスイスイ運転!助手席にはイケメンも

 


2009年03月24日

aikoの愛車メルセデスベンツ・Gクラス画像

『フライデー』(3・27号)によると、歌手のaikoが愛車メルセデスベンツ・Gクラスを運転して、恋人とデートにくり出していた模様。

記事を一部引用しますので、以下よりどーぞ。

▼ aiko「イケメン新恋人とルンルン密着愛」(フライデー)

都内の高級住宅街に建つマンションから真っ白い外車が姿を現した。

アスリートやセレブらに愛される高級車を駆るのはどんな……って、ええッ! 運転席にはドライバーの姿がない。真冬の心霊現象かと思いきや、白いちっちゃな手がしっかりとハンドルを握っているではないか。小柄なaikoが沈み込むように運転していた、というオチだ(笑)。

車高が高いだけに、さぞかし視界が狭いことだろう。なんて本誌の心配もよそに、カノジョは都内をスイスイ走る。

(中略)

コインパーキングでもaikoは意外(!)なドライビング技術を見せ、ドデカい車体をススッと駐車スペースへ。

やがてクルマの両側のドアが開き、運転席からオカッパ頭にメガネをかけたaikoが降りてきた。が、注目すべきはむしろ助手席側。

グリーンのダウンジャケットを着込んだメガネ男子が出てきたのである。

(中略)

二人はそのまま、近くのダイニングバーへと入っていくのであった。

記事では車種に一切言及されておらず、唯一のヒントは車内で談笑する二人を収めた写真のみ。

通常、これだけの情報だと車種特定は難しいのですが、特徴的なワイパーおよびボンネットの排気口の形状から、愛車はメルセデスベンツもしくはAMG・Gクラスと思われます。

比較用の画像もあわせてご覧あれ。

メルセデスベンツ・Gクラス画像

(画像はカーセンサーより拝借)

さておき、記事によると「都内をスイスイ走る」など「意外(!)なドライビング技術」を披露していたそうです。

「都内」が具体的にどこを差すのか不明ですが、都心のコインパーキングなど場所によってはかなりミニマムサイズでこしらえてあったりするので、「ドデカい車体をススッと駐車スペースへ」ってのは、地味にスゴいかも。

さらに、ご本人の公式サイトを参照してみると、地方公演終了後に日産・エルグランドを自分で運転して帰京していたりする模様(リンク先に写真あり)。

背筋を伸ばして(Text & Photo by aiko)

ライブが終了した後
「もっと頑張ります!」と楽屋で泣きました。
ほんまに必死だったよ(^_^;)
毎回何が起こるかほんまにドキドキしっぱなしでした。
会場に来てくれたひとりひとりのみんなが作ってくれたライブ、
毎回初日で最終日の様でした。

(中略)

そして、あいこは東京へ帰る・・・(笑)
上がったテンションを鎮めるべく、、、運転する。

背中から醸し出されるオーラは、長距離トラック運転手のそれ!(とか適当なことを言ってみる)


 

過去のニュース