有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

“元モー娘”小川麻琴 愛車のキューブ ライダーをブログで公開

 


2009年03月24日

小川麻琴の愛車日産・キューブライダー画像

「モーニング娘。」元メンバーの小川麻琴が、愛車の日産・キューブライダー(2代目)を自身のブログで公開していた模様。

詳細は本人のブログよりどーぞ(リンク先に写真あり)。

麻琴号(小川麻琴さんの日記)

コメントで「何の車に乗ってるの?」って質問が何個かあったので載せときますね

麻琴号はキューブのホワイトなんですが、残念ながら新潟の実家に置いてあるんで実家に帰った時しか乗れないんです…

なので、今日は妹の彼氏の車に乗ってました(笑)
妹と妹の彼氏と3人で港北に夕飯を食べに行って来ましたよ

麻琴号を東京にもって来たいな~

というわけで、地元新潟で日産・キューブに乗っていることが判明。さらに、この2週間後のエントリーで愛車の写真を大公開。

マイカー初披露(小川麻琴さんの日記)

はい、皆さん私のcubeちゃん御披露目しちゃいます
いたってシンプルですが…こんな感じです

ドライブなんですが結局、横浜ベイブリッジに行ってきました
まぁ、私は運転にいっぱいいっぱいで景色なんて全く見れなかったですけど…(笑)

改めて、運転って難しいなぁと感じましたね

掲載された写真を拝見しますと、これは2代目キューブライダー。エアロパーツやメッキパーツでドレスアップされた愛車を「いたってシンプル」と評するセンスにただならぬものを感じますな(シンプルは「装飾のない」とか「地味な」ってな意味で使われる単語でございます)。

いや、実は新潟では、もっと派手なカスタムカーがごくフツーに走っており、キューブライダー程度なら十分シンプルな部類なのかもしれませんが……。


 

過去のニュース