有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

サンドウィッチマン伊達みきお 愛車クラウンセダンでコンビニに出没

 


2009年03月16日

サンドウィッチマン伊達みきおの愛車トヨタ・クラウンセダン画像

「フラッシュ」(3・24号)によると、お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(a.k.a. 田舎のポン引き)が、愛車トヨタ・クラウンセダン(S130系)にフリーアナウンサーの女性を乗せて、コンビニにくり出していた模様。

記事を一部引用しますので、以下よりどーぞ。

▼伊達みきおが「通い愛」する4歳年上フリーアナ(フラッシュ)

『M-1グランプリ'07』で奇跡の逆転優勝を遂げて以来、職人芸ともいえる正当派漫才で安定した人気を得ているお笑いコンビ、サンドウィッチマン。そのツッコミ担当・伊達みきお(34)が、近ごろ妙に浮かれているという。陽気のせいでなく、伊達にもついに春がきたようだ。M-1優勝後初のロマンスを徹底取材した。

(中略)

伊達のオフィシャルブログには仙台のグルメの話題で何度か熊谷麻衣子さんという女性が登場する。彼女こそが、伊達の浮かれる原因らしいのだ。

(中略)

3月上旬の深夜、黒の高級車で店にやってきた伊達と熊谷さん。人目を気にしてか2人の間に距離はあるが、ときどき顔を見合わせてあふれる笑みからは親密さが窺える。2人は店内でミネラルウォーターとジュースを物色すると、レジで会計。小銭の不足に気づいた伊達に、熊谷さんが財布から小銭をさりげなく手渡すシーンもあった。

記事には「黒の高級車」としか書かれておりませんが、そこに添えられた写真を見ると……。むっ、これはトヨタ・S130系クラウンセダンに(たぶん)間違いなし。

以下、比較用の画像を用意しましたので要参照。

トヨタ・クラウンセダンS130系画像

(画像はカーセンサーより拝借)

バブル景気末期に作られた愛車と、ド派手なネクタイとオーバーサイズぎみのスーツがトレードマークの当人のキャラクターとが似合い過ぎ。

さておき、この方の昔のブログを漁ってみたところ、3回の免停歴を告白されておりました……。

出頭命令…。(伊達みきおブログ)

来た来たぁー!!

とうとう警察庁から「出頭命令書」が届いた…。あの、凄く変なポリスメンに捕まってから約20日…遅ればせながら届いた一枚のハガキ…。行かなしゃーないわなぁ。。。これで、高校時代から数えると3回目の免停だ!

しかも、例の先月の違反名は『通行違反』…暴走族か俺はっ!!まったく。。

1回目の免停の時、講習中に完全に寝てしまい教官みたいな人に『君には免許を返さない!』って言われた。。

2回目の免停の時、講習を受けに車に乗って行ったら教官にバレて怒られた…。そして、今回3回目…。一体、僕は何で叱られるのでしょうか。。なんて‥30歳過ぎて教官に怒られてる場合じゃないや。

しっかりと原点に戻り、交通ルールを学んで来よう!目指せ!ゴールド免許証☆

無免許運転ってバレても怒られるだけで済むのか……。ひとつ賢くなったぜ(こら!)。


 

過去のニュース