有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

高田純次が人身事故! 愛車カイエン運転中にバイクと衝突

 


2009年03月12日

高田純次の愛車ポルシェ・カイエン画像

「平成の無責任男」「芸能界一いい加減な男」「元祖テキトー男」などの異名を持つタレントの高田純次が、愛車のポルシェ・カイエン(お値段676万~1750万也!)を運転中に、前方不注意でバイクと衝突する事故を起こしていた模様。

事故の詳細は以下よりどーぞ。

高田純次が人身事故、ミニバイクと衝突 (SANSPO.COM)

タレントの高田純次(62)が10日午前1時35分ごろ、東京都目黒区中根の交差点で、ミニバイクと衝突する人身事故を起こした。

警視庁碑文谷署の調べによると、高田が運転するポルシェのSUV(スポーツ用多目的)車「カイエン」が右折しようとした際、前方から直進してきたミニバイクと衝突した。ミニバイクに乗っていた都内在住の男性(19)は転倒。救急車で病院に搬送され、左肩打撲など全治約2週間の軽傷と診断された。高田にけがはなかった。

調べに対し、高田は「車が1台通り過ぎて大丈夫だと思ったら、ぶつかってしまった」と話しているという。同署は高田の前方不注意とみて、自動車運転過失傷害の疑いで書類送検する方針。現場は信号機付きの交差点で、事故当時は雨が降っていた。

所属事務所によると、高田は同日午前0時すぎまで、都内の事務所でWBC観戦や打ち合わせをしており、帰宅途中だった。同乗者はいなかった。直筆ファクスで「相手の方には、本日午前中にお見舞いに伺い、謝罪致しました。今後、二度とこの様な事故を起こさない様慎重に行動し、努力してゆきたい思います」と猛省した。

“適当男”キャラとして知られる高田だが、同署の取り調べでは「ちゃんと真摯(しんし)に応じていた」(捜査関係者)という。

記事によると事故原因は本人の「前方不注意」と、運転の方もかなりテキトーだったご様子。

事故後、マスコミ各社に送られた本人直筆の謝罪コメントもご覧あれ(リンク先に画像あり)。

高田純次、交通事故に直筆で謝罪コメント(ORICON STYLE)

関係各位の皆様へ

私、高田純次は、3月10日深夜、帰宅途中、自宅付近の交差点でオートバイとの接触事故を起こしましたので、早急に救急及び警察に連絡を取り事後処理にあたりました。

昨夜は雨という事もあり、普段より注意深く運転しなければいけませんでした。

相手の方には、本日午前中にお見舞いに伺い症状をお聞きし、謝罪致しました。

今後、二度とこの様な事故を起こさない様慎重に行動し、努力してゆきたいと思います。

関係各位の皆様には大変ご迷惑をおかけ致した事を深くお詫び申し上げます。

平成21年3月10日

高田純次

一見するとテキトーさの欠片もないマジメ一色なカンジですが、「各位」が皆様という意味の言葉であるにもかかわらず、書き出しが「関係各位の皆様へ」となっている点に注目。

ちょっとした謝罪文にまで誤用を織り交ぜてくる、ナチュラル・ボーン・テキトー男の仕事ぶりに戦慄せよ。

ついでに、2005年には『月刊チャージャー』のインタビューで愛車について語っているのですが……。

高田純次「いい感じの世渡り術」第三回(Webマガジン 月刊チャージャー)

でも確かに車は好きよ。若い頃からそうだけど、かっこつけようと思うと、やっぱりね。実は、去年「アストンマーチン」買ったの。映画『007』シリーズでジェームス・ボンドが乗ってたやつ。ポルシェ、フェラーリ、ベンツ、みんな子どもっぽくてダメ! アストンマーチンこそ、大人の男が乗る車だね。オールアルミのスタイルがすっばらしいし、ちょっと謎めいたイメージがあってさ。女の子に見せると「どこの車?」ってきょとんとされちゃうんだけど、それがまたいい。フェラーリV8よりも高いこと教えたくて仕方がないのに、「イギリスの車だよ」なんてクールに答えるんだ。かっこいいよねえ。

(念のため魚拓で保存

えーと、今回事故った車は何でしたっけ? って、まさにこの一貫性の無さこそがテキトー男たる所以くぁ!


 

過去のニュース