有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

NEWS錦戸亮 愛車アウディQ7運転中に脇見運転で追突事故

 


2009年03月09日

NEWS錦戸亮の愛車アウディ・Q7画像

人気アイドルグループ「NEWS」のメンバー錦戸亮が、愛車アウディ・Q7で首都高を走行中、前方不注意で追突事故を起こしていた模様。

事故の詳細は以下よりどーぞ。

NEWS錦戸、追突事故…原因は脇見運転(SANSPO.COM)

人気グループ、NEWSと関ジャニ∞のメンバー、錦戸亮(24)が東京・六本木の首都高速3号線で玉突き事故を起こしていたことが2日、分かった。1日午後3時45分ごろ、錦戸が運転する車が渋滞中の最後尾の車に激突。衝突した車に乗っていた女性が全治1週間の軽傷を負った。警視庁は錦戸を近く、自動車運転過失傷害の疑いで書類送検する方針を固めた。

(中略)

現場はほぼ直線だが、近くに合流地点があるため、慢性的に渋滞が発生することで知られる。スピードは出ておらず、3台ともバンパーがへこむ程度の損傷だった。警視庁は錦戸の前方不注意が事故原因とみて、近く自動車運転過失傷害の疑いで書類送検する方針。

所属のジャニーズ事務所によると錦戸はこの日オフで、プライベートでの運転中だった。事故直後に事務所に連絡があり「ちょっと脇見をしてブレーキが遅れたようだ」(同事務所)。錦戸本人が同日中にけがをした女性に見舞いに行った。普段は、オフぐらいしか運転しないという。

記事によると、原因は本人の「脇見」運転だったそうですが、ちょうど事故現場の、3号渋谷線から都心環状線に合流する谷町ジャンクション手前にデカめのビルボードがあるので、悩殺セクシー美女の広告に見とれてたとか、そんなオチでしょうか。

さておき、事故当日に偶然現場を通りかかった方の情報もあわせてご覧あれ。

これだったのかぁ・・・(mixi)

ちょうど3時半ごろ家出て首都高に乗ったら、谷町手前で突如渋滞に…

黒いSUV(デカイ!)が60歳くらいの夫婦?がのる
クラシックカー??に激突(まぢ激突・パーツが2車線に渡って散乱
して、さらにその前のカローラのような白い商用車に当たってました。

SUVのでかい顔で押しつぶされた真ん中の車はリアがメタメタ。
白髪のおじいさんが運転席から出てきたところでした。
酷い事故だなーと思って横通り過ぎましたですよ…

首痛めたということで、心配です。結構後から来ますよね?

このA社のSUV、いいお値段しますねー…ほぼ一千万ですか~

「A社のSUV」だとAMGの可能性もありますが、「一千万」という条件には合致しません。よって消去法でアウディに決定。

それにしても、サンスポの記事では「3台ともバンパーがへこむ程度」と、かなり軽度の事故だったような報道ですが、実際に目撃された方の所感はだいぶ趣きが違うようですな。

実態を過小に伝えてるとすれば問題ですが、やはり事務所の圧rうわなにをするやめqあwせdrftgyふじこlp


 

過去のニュース