有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

京本政樹 ジャガーEタイプなど愛車のクラシックカー4台を初公開

 


2009年03月01日

京本政樹の愛車ジャガー・Eタイプ、トヨタ・2000GT、マツダ・コスモスポーツ画像

京本政樹が愛車のジャガー・Eタイプ2台、トヨタ・2000GT、マツダ・コスモスポーツを、パシフィコ横浜で開かれた旧車イベントで公開していた模様。

イベントの詳細は以下よりどーぞ。

パシフィコ横浜で「昭和の自動車ショウ」-歴代の名車がずらり(ヨコハマ経済新聞)

芸文社は2月28日と3月1日、日本全国から旧車関係各社が集まる「昭和の自動車ショウ」をパシフィコ横浜(横浜市みなとみらい)展示ホールで開催する。

同イベントは、同社が刊行する創刊23年の隔月刊クラシックカー情報誌「ノスタルジックヒーロー」と創刊4年目の1980年代クルマ情報誌「ハチマルヒーロー」によるプロデュースで初めて開催されるもので、昭和時代の名車の展示のほか、トークイベントなどが行われる。

(中略)

特別ゲストとして俳優の京本政樹さんが参加し、自身の旧車コレクション4台を「京本政樹クラシックカーコレクション」ブースで披露する。

当サイト的には当然、展示された京本政樹の愛車が気になるわけですが、実際にイベントに足を運ばれた方のブログに詳細なレポートが掲載されていましたので、ご覧あれ(リンク先に写真あり)。

ノスタルジック2デイズ その1(いつでもラッキー!)

今日は久しぶりに車関係のイベントに行ってきた。

「ノスタルジック2デイズ」というイベントで、古い車を専門にしている雑誌「Nostalgoic Hero(ノスタルジックヒーロー)」と「ハチマルヒーロー」の合同による初の旧車イベント、ということだ。

(中略)

たくさん展示してあるものの中で、特別展示として俳優の京本政樹氏の所有するものが4台展示してあった。彼がクラシックカーのマニアだとは知らなかったのだが、結構すごい車を持っている。

というわけで、展示されたのはジャガー・Eタイプ(64年式クーペ&63年式ロードスターの2台)、トヨタ・2000GT、マツダ・コスモスポーツの計4台。たしかに相当なマニアぶりを伺わせるラインナップ。

さらに、京本政樹本人の公式サイトには異常にハイテンションな文章とともに写真が掲載されていますので、こちらも必見なり(リンク先に写真あり)。

皆。。ありがとね~!文化祭最高!!!(爆)(京本政樹 -Speak-)

うわああああああ、燃え尽きたっ!←明日もあるっつうのっ(汗)
つっか。。。故に、だから。。モジモジ。。←焼きそば焼き過ぎたっ(爆)
明日は体育祭だあああああああ(爆)
おやすみなりいいい←早っ

皆さん、本当にありがとうございました!
感謝、感謝です。。。。。。。
楽しかった。。。。。沢山の方と触れ合えた。語りあえた。。(微笑)楽しい
皆様も楽しんで下さいましたか??

(中略)

我が愛しの愛車4台総結集の図。。。←結局(笑)、これをやってみたかっただけのような?(笑)良い眺めだ。壮観。

(念のため魚拓で保存

サイト全体をさらっと通読してみたところ、普段の移動車が判明しました。なんと、DUB仕様のトヨタ・アルファード!(リンク先に写真あり)

旧きを訪ねて。。。レクサスを知る(爆)(京本政樹 -Speak-)

旧き。。旧車への愛情、憧れから普段は快適性、安全性へと。。
ドM状態から日常は解放され(笑)快適運転中、いや、信号待ち中(ご安心を)のボク。
トヨタは、いいもの創るの~う!昔も今も(微笑)グッド
日本はスゴイの~うっ!ホントっ。素晴しい。あっ!ちなみに、ボクの普段の移動車は
特注の何と!ガルウイングアルファード。←これもTOYOTAだっ(笑)

(念のため魚拓で保存

ジャガー・Eタイプとの落差が凄まじい……。


 

過去のニュース