有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

KAT-TUN田口淳之介 愛車ミニクーパーSは母親と共用

 


2009年02月15日

KAT-TUN田口淳之介の愛車ミニクーパーS画像

『週刊女性』(2・24号)によると、『KAT-TUN』田口淳之介の愛車は母親と共用のBMWご謹製ミニ・クーパーSだった模様。

記事を一部引用しますので、詳細は以下よりどーぞ。

▼ KAT-TUN田口淳之介「俺の使ってよ」苦労かけた母に譲った「海色の車」(週刊女性)

「とにかく本当にお母さん思いなんですよ。なにせ、お母さんのためにコツコツ“500円玉貯金”までしているんですからね」

“500円玉貯金”の主は、KAT-TUNの田口淳之介。田口をよく知るテレビ局関係者は、さらにこう続ける。

「母の日や誕生日には、贈り物を欠かしたことがないんだそうですよ。その500円玉貯金を資金にしてね」

(中略)

「いま家族が住んでいる実家は2年半ほど前に建て替えたんですが、その建て替え費用を半分、田口クンが負担しているんです。当時、田口くんはハタチそこそこでしたが、大きな買い物を見据えて貯金していたんでしょうね」(レコード会社関係者)

そんな田口だが、つい先ごろ、実家を出てひとり暮らしを始めた、というのだ。

「そのときに、ずっと大切にしてきた愛車をお母さんのために実家に置いていったそうなんです」(田口の知人)

田口の愛車は人気の外国製コンパクトカー『MINI』。家を建て替えたのと同じころに購入したブルーの車だ。

(中略)

田口は、実家にいるころから自分が購入した『MINI』を母親と共有していた。

(中略)

本誌が実家を訪ねてみると、件の『MINI』は、ガレージに止まっていなかった。

「やっぱり、いまも車はお母さんと息子さんで共有みたい。ときどき2~3日、車がないことがありますからね」(近所の住人)

記事に掲載された写真を見ると、愛車は現行ミニクーパーS!と思いきや、「実家は2年半ほど前に建て替えた」&「家を建て替えたのと同じころに購入したブルーの車」とのことなので、購入時期から判断して初代モデルと思われます。

「写真はイメージ」というキャプションが添えられてはいるものの、この手の話は細かいディテールが大事なので、写真選びにも神経を使ってほしいなあ、と思った次第。

さておき、全体的にヒジョーに泣かせるエピソード満載で心がほっこりしつつも、よくよく考えると「ハタチそこそこ」の若者が外車1台+家の建て替え費用半分を支払えるって、アイドル稼業は儲かりますな。

結局のところ、この話で一番エラいのは田口青年じゃなくて貢いでるファンの女の子ってことかも。


 

過去のニュース