有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

女子プロゴルファー古閑美保 超高級車AMG SL65を購入

 


2009年02月12日

古閑美保&AMG・SL65画像

女子プロゴルファー古閑美保が、超高級車AMG・SL65(お値段2964万円也)を購入していた模様。

詳細は以下の記事よりどーぞ。

古閑3000万円ベンツ購入、国内に20台(nikkansports.com)

2年連続女王へ、3000万円ベンツでぶっ飛ばす!? 女子ゴルフの昨季賞金女王、古閑美保(26=キリンビバレッジ)が定価2964万円の超高級車「メルセデスベンツSL65AMG」を購入したことが11日、分かった。

フェアレディZなどスポーツカー好きの古閑の今年の「勝負車」はベンツだった。SL65AMGはスポーティーなオープンカーで、時速250キロ(リミッター)612馬力を誇る。日本国内には20台ほどしかない貴重な車種で、納車は4月ごろ。古閑も新車の到着を「楽しみ」と心待ちにしている。地元熊本の隣県、福岡で行われる5月ヴァーナルレディースで、お披露目されることになりそうだ。

古閑はこの日、熊本市内で開かれた賞金女王祝賀会に出席。「去年以上の成績を残したい」と4勝以上&2年連続1億円超えを今季の目標に定めた。最高級ベンツに乗って、2年連続女王を目指す。

日刊スポーツの記事でも言及されていますが、過去にフェアレディZを所有していたことを2年以上前にブログで公表済みだったり、なかなかのクルマ好きっぷりを伺わせる古閑嬢。

おはようございます。(古閑美保公式サイト:ミホボイス)

今日はこれといって予定が無く暇なので車を見に行くことにしました。12月のオフには絶対納車できるように今かっこいいやつ探してるんですよ(^^)v

今は、フェアレディZに乗ってるんですが、次もやっぱりスポーツカーがいいので、みなさんの意見を聞きたいと思っています。なんかかっこいいやつ候補をあげてください(≧▼≦)

「次もやっぱりスポーツカーがいい」とのことでしたが、直後に心変わり。

おはようございます。(古閑美保公式サイト:ミホボイス)

今日は車について。

この前みなさんにスポーツカーって言いましたが、気が変わりまして、大きい車にしようと思っています(;^_^A

やっぱりプロゴルファーやってると荷物がたくさん積めるほうが便利です。

だから、先に大きいやつ買って、次の優勝でスポーツカーを買いたいとおもいます。私って車を目標にしないと頑張れないみたいなんで(≧ω≦)

「先に大きいやつを買って」の言葉どおり、その後レンジローバーを購入されたそうです。以下、社団法人女子プロゴルフ協会に掲載されたプロフィールをお目にかけませう。

プロフィール(LPGA)

Miho Koga 古閑 美保

(中略)

愛車:レンジローバー

で、レンジローバーの次にAMG・SL65を購入と、見事なまでに2年前の計画どおりに進行中。おまけに愛車も着実にグレードアップ中。

「車を目標にしないと頑張れない」とのことなので、古閑嬢がAMGの次に買う車も要注目でございます。


 

過去のニュース