有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

パトリック・デンプシー 愛車ジャガーXK120の横でキメポーズ

 


2009年02月05日

パトリック・デンプシーの愛車ジャガーXK120Mロードスター画像

『グレイズ・アナトミー 恋の解剖学』でブレイクした俳優パトリック・デンプシーが、愛車ジャガーXK120Mロードスターの横でカッコ良くポージングぅ~(©エド・はるみ)をキメていた模様。

詳細は以下の記事よりどーぞ(リンク先に画像あり)。

『グレイズ・アナトミー 恋の解剖学』のパトリック・デンプシーが愛車のジャガーと登場(TimeWarp)

これは男性誌の有名ブランド広告?と思うほどかっこ良くキマってヴィンテージのジャガーと登場したのは、『グレイズ・アナトミー 恋の解剖学』でマク・ドリーミーことデレク役を演じるパトリック・デンプシー。

所属している事務所でのミーティングを終えて出てきたパトリックですが、愛車の輝き具合といい、普通にしているだけで何でこんなにかっこ良くキマっているんでしょう?パパラッチを見つけると、「俺の車を見て!!」と言わんがごとく愛車の前でポーズを決めはじめました。やっぱり車は男のロマンなんですかね...?

このとき撮影されたと思われる動画がYouTubeにアップされていたのでご紹介。

こちらのジャガーですが、以下のサイトによると54年式のXK120Mロードスターというモデルとのこと。

Patrick Dempsey Is Passionate About His New Jag(The Insider)

Patrick Dempsey was photographed for Condé Nast's Point of Passion ad-campaign in Hollywood alongside his newly acquired 1954 Jaguar XK 120M Roadster.

ほかにも73年式ジャガーEタイプシリーズ3なんぞも所有しております。

パトリック・デンプシーの愛車ジャガーEタイプシリーズ3画像

おまけに、この方が21歳のとき結婚した前妻は39年式というかなりのビンテージ仕様(こら!)。

すわ筋金入りの年代ものフェチか?と思いきや、追加であれこれ調査してみると、どうやら守備範囲はかなり広そうです。

以下の写真は右上から時計周りにロータス・エキシージS、69年式メルセデスベンツ280SE、パノス・エスペラントGT、ポルシェ997GT3 RS。すべて本人の愛車でございます。

パトリック・デンプシーの愛車ロータス・エキシージS、69年式メルセデスベンツ280SE、パノス・エスペラントGT、ポルシェ997GT3 RS画像

昨今流行のハイブリッドなんぞまったくアウトオブ眼中なカンジがむしろ清々しい。


 

過去のニュース