有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

“ナイジェリア代表MF”ミケル 愛車レンジローバーで飲酒運転

 


2009年02月04日

ミケル&ランドローバー・レンジローバー画像

英プレミアリーグの名門チェルシーに所属する現役ナイジェリア代表MFのジョン・オビ・ミケルが、アルコールをいい具合に摂取した後に愛車ランドローバー・レンジローバーを運転したため、飲酒運転の容疑で逮捕されていた模様。

詳細は以下の記事よりどーぞ。

チェルシーのミケルが飲酒運転で逮捕(スポーツナビ)

チェルシーのMFジョン・オビ・ミケルが24日の早朝5時30分(現地時間)、路上でのアルコール検査で陽性反応が検出され、逮捕されていたことが分かった。この日はちょうどFAカップ4回戦、チェルシー対イプスウィッチ・タウン(チェルシーが3-1で勝利)が行われた当日だった。

『ザ・サン』紙によると、現在21歳のミケルは愛車のレンジローバーを運転中、“蛇行運転"を理由にパトロールカーに停車を命じられたという。チェルシーのスポークスマンは、本件についてこう説明している。

「われわれは、ミケルが逮捕・起訴されたという報告を受けたが、本件についてコメントをする前に事実を確認したい」

ミケルはアルコール検査で陽性と判定されて拘束された後、保釈金を支払って釈放された。この時ちょうど、チェルシーは3-1でイプスウィッチ相手に勝利を収めていたが、ルイス・フェリペ・スコラーリ監督はこの知らせを聞いてさぞかし激怒したに違いない。ミケルはこの試合には招集されておらず、1日のオフをもらっていたが、同紙は「試合同日の5時30分に逮捕されるという失態を演じたミケルに対して、チームはきちんとした説明を求めるだろう」と推察している。

ミケルは4月3日にウェスト・ロンドン裁判所に出頭する予定となっている。1年間の免許停止処分か最長6カ月間の禁固刑、もしくは5000ポンド(約62万円)の罰金が科せられるのではないかと見られている。

記事によるとミケルが運転していたのは「レンジローバー」とのこと。

ちなみに、サッカー選手が飲酒運転して御用ってネタは当サイトでとりあげただけでも3件目(※参考:ブラジル代表MFジエゴ 愛車VWトゥアレグで飲酒運転カールトン・コール愛車アウディQ7を酒気帯び運転して逮捕)。

ほかのスポーツと比べてもサッカーだけ突出して多いような……。


 

過去のニュース