有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

中田カウス 覆面金属バット男の襲撃で負傷!愛車ベンツ損傷も

 


2009年01月22日

中田カウスの愛車メルセデスベンツCLSクラス スポーツパッケージ画像

『フライデー』(1・30号)によると、漫才コンビ『中田カウス・ボタン』の中田カウスが、弟子の運転するメルセデス・ベンツCLSクラスで移動中に、金属バットで武装した正体不明の覆面男に襲撃され、顔面に全治2週間の傷を負ったうえに、愛車の窓ガラスも叩き割られるなど、散々な目に遭っていた模様。

記事を一部引用しますので、詳細は以下よりどーぞ。

▼ 中田カウス「金属バット襲撃事件を巡る“闇”」(フライデー)

「信号で停まった瞬間に、急にバカーンって凄い音がしたんですわ。ほんで、何回かウィンドウが叩かれているうちにガラスが割れて、金属バットが飛び込んできた。その後も、犯人は何度もバットを打ち付けようとしてきたんで、『こら、アカン、弟子にケガさせたらいかん!』って。無我夢中でバットを掴みましてな。もみ合ってるうちに、犯人は逃げましたわ。襲われてた時間は、正味1分くらいやったと思います。犯人は、フルフェイスのヘルメットに、黒っぽい覆面もかぶってました」

大阪府警南署内の一室で凶行の瞬間をこのように説明したのは、吉本興行所属のお笑い芸人・中田カウス(59)である。

捜査関係者によると、カウスは冷静な口調で被害状況を逐一説明し、一見すると動転しているようでもなかったが、顔面は血だらけで、ものすごい形相になっていた。また、極度の興奮状態のため、傷の痛みや血を流していることへの自覚がなかったらしく、署員の指摘で初めて気づき、仰天した様子だったという。

大阪・日本橋の路上で「中田カウス金属バット襲撃事件」が発生したのは、1月9日の夜8時45分頃のことだ。金曜日のこの日、カウスは『なんばグランド花月』(略称=NGK)での通常興行に出演していた。そhして出番を終え、自家用車のベンツでNGKを出て約200m走行した地点で、何者かによって襲われたのだ。

車中には、カウスのほか、彼の弟子にあたる女性芸人二名がいた。そのうちの一人がハンドルを握り、もう一人は後部座席に、そしてカウス自身は助手席に座っていた。犯人は信号待ちで停車したベンツに駆け寄り、助手席側のウィンドウを「ガラスクラッシャー」(※ガラスを叩き割るための先が尖った用具)を粘着テープで取り付けた金属バット叩き割って、カウスの顔面付近を小突くようにした模様だ。カウスは左の側頭部やこめかみ、顔面に裂傷を負ったほか、腰を打撲して全治2週間のケガを負った。犯人はベンツの後方、数十mのところに停めてあったミニバイクで逃走した。

記事によると、事件当時、襲撃された中田カウス一行が乗っていた車は「ベンツ」とのこと。誌面に掲載された写真を見てみると、乗っていたのは右ハンドルのCLSクラス。さらに、ホイールの形状から判断して「スポーツパッケージ」(AMG製エアロパーツ・アルミホイール・パドルシフトを備えたモデル)かと思われます。

そういえば以前、Eクラスワゴンに乗った中田カウスの写真をフライデーが誌面に掲載していましたが(※参考:フライデーが激写!中田カウスの愛車はベンツEクラスワゴン)、そのときも暴力団と一緒になって吉本興業名誉会長を恐喝したとか、そんな内容の記事でした。

当時は、伝えられる情報があまりに支離滅裂だったので、「そんなやつおらんやろ~」と当サイト管理人は思っておったのですが、ドス黒い勢力との繋がりはガチだったようですな、くわばらくわばら。

とりあえず、オバマ大統領専用車レベルの車(※参考:バラク・オバマ新大統領専用車“世界最強”キャデラック公開)には及ばずとも、せめて防弾ガラス仕様の車などに乗り換える必要がありそうですな。


 

過去のニュース