有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

C・ロナウド 愛車のベントレーをバス停に駐車し優雅にランチ

 


2009年01月20日

クリスティアーノ・ロナウドの愛車ベントレー・コンチネンタルGTスピード画像

先日、買ったばかりのフェラーリ・599GTBを単独クラッシュで廃車にしたマンチェスターU所属のMFクリスティアーノ・ロナウドが、今度はベントレー・コンチネンタルGTスピード(お値段2570万円也)をバス停に駐車し、優雅にランチを楽しんでいたところ、あっさり駐車違反で切符を切られていた模様。

詳細は以下の記事よりどーぞ。

クリスティアーノ・ロナルドが駐車違反 バス停にベントレーを止める(ウェブタブ)

サッカーのイングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドFC所属のクリスティアーノ・ロナルド(23)。8日に愛車フェラーリが大破する自損事故を起こしたばかりだが、今度は駐車違反で切符を切られてしまったようだ。英紙デーリー・スター(電子版)が伝えた。

大破したフェラーリとは別の愛車、「ベントレー・コンチネンタルGTスピード」でマンチェスター郊外のAlderley Edgeへ出掛けたロナルド。バス停に堂々と車を止め、近くのレストラン「GUSTO」の店内に入って行った。どうやら家族と一緒に昼食をとったようだ。

2時間にわたる昼食の間、バス停にはロナルドの車がずっと駐車されたままとなる。言うまでもなく、駐車違反で切符を切られることになった。

ある目撃者は、「(迷惑駐車のために)乗客の乗り降りに困っているバスを見かけた」と証言する。

「(バス停に)2時間も駐車するなんてひどい話です。ロナルドのような“高給取り”には、駐車違反の罰金なんて痛くもかゆくもないでしょう」と語る目撃者は「車をレッカー移動するくらいして、痛い思いをさせてやれば良かったんだ」と手厳しい意見を述べている。

車がらみのトラブルが続いているロナルド。本業のサッカーでは最優秀選手に選ばれるなど良いことが続いている。車とサッカー、どちらもフェアプレーをお願いしたい。

いやー、白昼堂々「(バス停に)2時間も駐車する」とは大胆不敵ですな。

記事には写真がありませんが、各所のニュースサイトをを漁ってみたところ、なぜかクロアチアのサイトに写真が掲載されていましたのでご紹介(リンク先に画像あり)。

PHOTO: Ronaldo is the Main Man in His Bentley(Javno)

The famous footballer with good taste, attracted attention with his expensive Bentley. However it was when he parked it at a bus stop that he attracted the most attention. He soon received a parking ticket. Cristiano Ronaldo calmly took the ticket and took off with his friend in his Bentley.

ウェブタブの記事で「家族と一緒に昼食をとった」とのことでしたが、こちらの記事では「his friend」と書かれていて、若干の食い違いが……。

いずれにしろ、なかなかの不届き者ぶりを披露したロナウドですが、てっきり出場停止処分でも受けたのか思いきや、今週の試合でも元気にフル出場していて驚愕したのは当サイト管理人だけでしょうか。

ちなみに、イングランドプレミアリーグで活躍するサッカー選手ネタといえば、過去に飲酒運転で逮捕された選手もいましたが(※参考:カールトン・コール愛車アウディQ7を酒気帯び運転して逮捕)、結構な重罪にもかかわらず、この方もその後フツーに試合に出場していてましたよ、そういえば。

日本だと最低一年ぐらい謹慎させられるレベルだと思うんですが……。


 

過去のニュース