有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

クリスティアーノ・ロナウド買ったばかりのフェラーリ599が大破

 


2009年01月12日

クリスティアーノ・ロナウドの愛車フェラーリ599画像

各種メディアで既報のとおり、マンチェスターU所属のMFクリスティアーノ・ロナウドが買ったばかりの愛車フェラーリ・599(お値段3458万円也)の運転を誤り、盛大にクラッシュしていた模様。

詳細は以下の記事よりどーぞ。

交通事故Cロナウドが速度違反で免停も(nikkansports.com)

愛車フェラーリを自損事故で大破させたマンチェスターUのMFクリスティアーノ・ロナウド(23)が、スピード違反で免停となる可能性が出てきた。マンチェスター州警察の関係者が、地元メディアに「制限速度を超えていた可能性があるので、スピード違反についても調査する」と話していることが分かった。

事故は8日に、C・ロナウドが練習に向かう途中、トンネル内で車を壁にぶつけたもの。飲酒運転の疑いはないが、現場には事故の原因になる障害物はなく、左前輪は停車した約183メートル後方で見つかったことなどから、州警察は大幅なスピード違反も視野に捜査を進めている。

車は大破したが、本人は無傷で同日の練習でも通常メニューをこなした。さらに帰宅時には、友人に自宅から運んでもらった愛車ベントレーのハンドルを握って、右手親指を立てる「サムアップ」ポーズで笑顔を見せていたという。

また、大破させたフェラーリは当初「F430」とみられたが、実は母国ポルトガルで先月購入したばかりの「599」(価格20万ポンド=約2800万円)だったことが判明。英マンチェスターの自宅に届いたのは6日で、下ろしたての新車を一瞬にしてスクラップしてしまったという「大物」ぶりだ。

現地ニュースサイトから拝借した写真を見ると、あまりの損傷の激しさに車種特定に難儀するほど。

記事では「トンネル内で車を壁にぶつけたもの」とありますが、車体前部が大きく損傷しておりますので、おそらく何らかの理由で、ハンドル操作を誤り、正面衝突に近い形で壁に突入してしまったものと思われます。

それにしても、「自宅に届いたのは6日」というほぼ新品状態の超高級車がおシャカとあって、さぞ持ち主のクリスティアーノ・ロナウドはガッカリしてるのかと思いきや、「帰宅時には、友人に自宅から運んでもらった愛車ベントレーのハンドルを握って、右手親指を立てる「サムアップ」ポーズで笑顔を見せていた」とのこと。

で、ベントレー・コンチネンタルGTスピード(お値段2570万円也)のハンドルを握り笑顔で帰宅するロナウド様は以下で確認可能(リンク先に画像あり)。

Cristiano Ronaldo crashes his £200k Ferrari(The Sun)

THIS was Cristiano Ronaldo’s £200,000 Ferrari after he crashed it yesterday, just TWO DAYS after collecting the keys.

The winger, 23, lost control of the 200mph supercar on his way to a Manchester Utd training session. He hit a tunnel wall but walked away unhurt. Cops were investigating last night.

You need Flash Player 8 or higher to view video content with the ROO Flash Player. Click here to download and install it.

But grinning Ronaldo brushed off his terrifying smash ― with a cheery thumbs-up at the wheel of his £150,000 Bentley.

念のため魚拓で保存しておきます

「右手親指を立てる『サムアップ』ポーズ」の意味がイマイチ不明だったので、英辞郎を引いてみたところ「激励」の意だそうです。

つまり「フェラーリ壊れちゃったけど、まだベントレーがあるもんねー! まあ、せいぜいお前らも頑張れや!」ということくぁー!

くっ……、くやしいけどk(以下略


 

過去のニュース