有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

安田大サーカスHIRO 事故はスズキ アドレスV100運転中だった

 


2009年01月09日

安田大サーカスHIROの愛車スズキ・アドレスV100画像

安田大サーカスHIRO、スクーター運転中に対向車とドンドンドーン!」の続報。

今売りの『フラッシュ』(1・20号)によると、安田大サーカスのHIRO(元力士)が事故当時、運転していたのはスズキ・アドレスV100だった模様。

記事を一部引用しますので、詳細は以下よりどーぞ。

▼ 安田大サーカスHIROの巨体が3メートル跳ね飛ばされた事故現場(フラッシュ)

「どーん! どーん! どーん!」というかけ声が持ちネタの安田大サーカス・HIRO(31)。だが先月26日、六本木の交差点に響いた、「ドーン!」という音はシャレにならなかった。乗っていたバイクごと車に跳ねられたのだ。目撃者は語る。「車のバンパーが壊れていたので衝撃は大きかったと思いますが、気丈にも警察の事情聴取に応じていました」。だが、心中は、「夜の収録に差し支えて団長に怒られるとビクビクしていたようです」(所属事務所)とのこと。

事故の詳細については、すでに各種メディアで報じられているとおり。

当サイトで第一報をお伝えしたときは、「100ccのスクーター」、「ホンダ・リード100に乗ってテレビ出演歴あり」などの情報をもとに、乗っていたスクーターはホンダ・リード100では?と予測していました。

ところが、「フラッシュ」に掲載されている写真を見ると、これが見事に大ハズレ。正解はスズキ・アドレスV100でした。

比較用に、後方から撮影された写真も用意しましたので、あわせてご覧あれ。

スズキ・アドレスV100画像

あまりバイクの方が損傷していないようなので、かなり低速で衝突したようです。とりあえず、無事で何より。


 

過去のニュース