有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

安田大サーカスHIRO スクーター運転中に対向車とドンドンドーン!

 


2009年01月04日

安田大サーカスHIRO画像

昨年末、お笑いトリオ『安田大サーカス』のHIROがバイクを運転中に、右折してきた乗用車と衝突し、全治3~4週間のケガを負っていた模様。

詳細は以下の記事よりどーぞ。

安田大サーカスのHIROバイク事故でケガ(スポニチ)

人気お笑いグループ「安田大サーカス」のメンバー、HIRO(31)が東京都内でバイクを運転中に乗用車と衝突し、足に軽傷を負っていたことが30日、分かった。

警視庁麻布署によると、26日午後0時半ごろ、港区六本木3丁目の信号のある交差点で、直進していたHIROのバイクと、右折しようとした50代の男性会社員の乗用車が衝突した。交差点は右折禁止だった。麻布署は自動車運転過失傷害の疑いで男性から事情を聴いている。

「直進していたHIROのバイクと、右折しようとした50代の男性会社員の乗用車が衝突した。交差点は右折禁止だった」とのことなので、乗用車を運転していた男性に問題があったといえましょう。

サンスポの記事によると、HIROが運転していたバイクが「100ccのスクーター」だったそうです。

安田大サーカス・HIROが車と衝突! (SANSPO.COM)

元力士で漫才トリオ「安田大サーカス」のHIRO(31)が、交通事故にあっていたことが29日、分かった。自身のブログで明かした。都内でバイクを運転中に乗用車と衝突、180キロ近い巨体が3メートルも“飛んだ"といい、右足などの打撲で全治3~4週間のけがを負った。松葉づえが必要な状態だが、この日もお笑いライブに出演。事故をネタにする“芸人魂"を見せつけた。

HIROのブログ「ひろせ国立公園」や関係者によると、事故にあったのは26日。ブログでは「バイクに乗ってて車にブツかったぞ! めっち足がイタイ~」「じこはコワイぞ!」「朝おきたら全身がイタイぞ!」などとつづっている。アイシングしている右すねと松葉づえの写真も掲載。

所属の松竹芸能によると、100ccのスクーターに乗って東京都内のロケ現場に向かっていたところ、六本木の飯倉交差点で横から来た乗用車とぶつかった。衝撃で「3メートルくらい飛んだ」とHIRO自身が話している。

分厚い脂肪がクッション代わりになったのか、骨を折ることはなく、右足が腫れる程度のけがですんだ。しかも事故後、ロケ先で、50メートルを9秒台で走るというテレビ番組の企画に挑戦した。

ただ、その後、右足の腫れがひどくなり、「休場する力士くらいの痛がりよう」(松竹芸能)だったため、病院で診察を受けたところ、強い打撲で全治3~4週間と診断された。入院はせず、松葉づえを使いながら仕事を続けている。

年末年始は、お笑い芸人にとって最大のかき入れ時。元力士らしく不撓不屈の精神で仕事に精進する構えだ。

90ccや125ccのスクーターは数あれど、100ccのスクーターというと絶版車含めてもそれほど数はありません。

で、さっそく調査を開始してみると、ホンダ・リード100に乗っていたとの情報を2ちゃんねるで発見。

リードって便利だな♪その17(2ちゃんねる)

700 名前:774RR :2005/06/02(木) 22:47:08 ID:lQ+WS/R3
 安田大サーカスのヒロがリード100に乗ってるみたいです。
 ダウンタウンDXでよゐこの浜口を前(!)に乗せて走ってました。

うーむ、ガセネタではなさそうですが、テレビだと番組スポンサーの問題もあり、本人の私物と断定するのは危険(と、留保をつけておきます)。

本人のブログによると2006年11月時点で、ホンダ・フュージョンを買っているようですな(リンク先に画像あり)。

11月17日(安田大サーカスHIROのブログ 『ひろせ国立公園』)

11/17 バイク

あ~ァ、さいきんバイクかったけど、くるのが27日だよ。早くバイクこないかなぁ

きたら、まづは?林やね

良いね おんせん いそうろうの木口ちゃんと行ぞ

たのしみ×2

念のため、魚拓で保存しておきます

本人による手書きの文をテキストに起こしましたので、判読ミスなどあるかもしれません、ご容赦ください(あえて誤字脱字はそのままにしてあります)。

Wikipedia情報によると、ホンダ・ステップワゴンも所有している様子。

HIRO (お笑い)(Wikipedia)

2005年から2007年にリクルートが関東地区で発行していたフリーペーパー「CAR SMILE」では自分のコーナー(総予算100万円以内の中古車を探す特集)を連載で持っていて、当時の記事によれば愛車はホンダ・ステップワゴンであった。

愛車がステップワゴン&フュージョンというあたり、かなりのホンダフリークぶりを伺わせるHIRO。事故当時、乗っていたとされる「100ccのスクーター」がリード100である可能性はけっこう高いのでは?

(追記)

安田大サーカスHIRO、事故はスズキ アドレスV100運転中だった」へ続く。


 

過去のニュース