有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

清原和博 愛車のロールスロイス ファントムを売り出し中

 


2008年12月31日

清原和博の愛車ロールスロイスファントム画像

当サイトに寄せられたタレコミによると、今年球界を引退した清原和博が愛車のロールスロイス・ファントムを売りに出していた模様。

詳細は以下のサイトをご覧あれ(リンク先に画像あり)。

2008/10/16 清原和博氏のロールスロイスファントム(日本グループ株式会社)

日本グループ株式会社が日頃よりお世話になっています、清原和博氏がこだわりをもってカスタマイズしてきた愛車ロールスロイスファントムを手放されます。
興味をお持ちになられた方はお気軽に下記まで御問い合わせ下さい。
TEL 045-941-3300
車の詳細、金額等はお電話にて御知らせいたします。また、購入希望のお問い合せを多数頂いておりますが、譲渡の決定は清原氏御本人の意思となりますのでご了承下さい。

念のためリンク先を魚拓で保存

売り出し開始が10月16日とのこと。時期的には引退直後ですな。

実は、清原の愛車ロールスロイス ファントムは、当サイトでも10月28日付けのニュースで紹介済みですが(※参考:清原和博“引退翌日”ロールスロイスで移動中に女性救助)、その時点ですでに売りに出されていたことになります。

「購入希望のお問い合せを多数頂いております」とのことですが、2ヵ月以上経っていまだにバナーが出っぱなしとはどういう状況なんでしょうか……。

さておき、高級車の中古車相場は、最近の景気後退の影響でだいぶ打撃を受けているらしく、去年と比べて売値が20~30%ディスカウントなんて話もチラホラ。

というわけで、意外にお値打ちプライスかもしれませんので、興味のある向きは一度電話してみてはいかがでしょうか。

ただし、ロールスロイスのスペルが「Rolls Royce」ではなく「Rolls Royse」になっちゃってますので、そっくりなパチものでした、ってオチの可能性も0.01%ぐらいあるかもしれませんが……。


 

過去のニュース