有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

“楽天”田中将大「マー君」初マイカーはベンツGクラスG500L

 


2008年12月18日

田中将大“マー君”の愛車メルセデスベンツGクラス ゲレンデヴァーゲン画像

今売りの雑誌『女性自身』(12・30号)によると、東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大(a.k.a. マー君)の愛車はメルセデスベンツ・GクラスG500L“ゲレンデヴァーゲン”だった模様。

記事を一部引用しますので、詳細は以下よりどーぞ。

▼ 楽天 田中将大「美女ゴルファーのメアド」と念願の「白ベンツ」Wゲット!(女性自身)

今年は北京五輪で1ヵ月間戦線を離脱したが、9勝7敗159脱三振と納得の成績だった、楽天の田中将大(20)。

(中略)

そんなマー君が目下、何より夢中になっているというのが11月1日の誕生日にゲットした白いベンツ『ゲレンデ・ワーゲン』。1千200万円はするといわれる超高級車だ。

「仙台に来てから、登板の合間にこまめに教習所に通い、やっとの思いで免許を取ったんです」(地元紙記者)

時間があれば、少しでも長く愛車を運転したいというのが、マー君の現在の心境のようだ。

「ところが最初、運転はまだ早い、野村監督が車購入に待ったをかけたようなんです。『野球選手として一人前になってからでも遅くない』というのが監督の言葉だったそうですが、本心は事故を心配しての親心だったと思います。そんなマー君に助け舟を出したのが、あの沙知代夫人。『いいじゃないの、車ぐらい。あんなに頑張ってるんだから』と夫人の一声で車購入の許可がおりました」(別のスポーツ紙記者)

「運転は野球選手として一人前になってから」ってのもわからないではないですが、都内でもないかぎり車無しの生活はシンドイのではないでしょうか。ここはサッチーGJ!かもしれませんな。

で、掲載された写真を見てみると、メルセデスベンツ・G500Lに相違無し。真っ白い車体に、値の張りそうなホイール、オーバーフェンダー、8灯フォグ付きフロントスポイラー(4灯フォグは知ってましたが8灯があるとは……)、さらに悪名高いグリルガードなどなど、迫力満点の愛車でございます。

ちなみに先月1日、いちはやくマイカー購入を報道したデイリーの記事もあわせてご紹介。

マー君20歳に「お酒にチャレンジしたい」(デイリースポーツonline)

プロ野球楽天の「マー君」こと田中将大投手が2日、20歳の誕生日を迎えた。Kスタ宮城での練習後に報道陣からケーキを贈られ「早く20歳になりたいと思っていた。まだお酒の味は分からないと思うけど、チャレンジしてみたい」とにっこり。

楽天の規則では、20歳から車の運転が許可される。早速、この日念願のマイカーが納車され「楽しみですけど、ペーパードライバーなので怖い。安全運転します」。

プロ選手としては来季が3年目。日本シリーズまで進めば、日程次第では誕生日登板の可能性もある。「この時期までできるのは幸せ。正直、見ているだけでは悔しいし、そんな舞台で野球をやりたい」と、一層の飛躍を誓っていた。

くれぐれも運転と飲酒を同時にチャレンジするのだけは避けていただきたい。


 

過去のニュース