有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

志村けんもベンツV350で参加!はるな愛の店で飲み会だョ全員集合

 


2008年12月17日

志村けんの愛車メルセデスベンツVクラスV350画像

今売りの『フライデー』(12・26号)によると、タレント・はるな愛がオーナーを務める店で開かれた飲み会に、メルセデスベンツ・V350に乗った志村けんが参加していた模様。

記事を一部引用しますので、詳細は以下よりどーぞ。

▼ はるな愛“1周年記念パーティー”に「大物も来るよね~」(フライデー)

11月のある日、深夜0時過ぎても、東京・世田谷区の閑静な住宅街にある鉄板焼きダイニングは大盛況であった

店のオーナーは、異色のニューハーフ芸人・はるな愛(32)。松浦亜弥の『Yeah!めっちゃホリディ』の音楽に合わせた口パク&振り付けで演じる「エアあやや」で、今年大ブレイクしたモノマネ芸人だ。

今月10日には念願のCDデビューも果たし、テレビに引っ張りダコの彼女だが、なんと世田谷区内に飲食店3軒も経営する実業家の顔を持つ。さて、そんな彼女が経営する内の一店で、この夜、一体何が行われていたのか?

「11月で店はオープン一周年。その記念に、馴染みの芸能人たちが予定を合わせて、飲みに来たんですよ」(番組関係者)

確かに、店頭には、はるなのモノマネを公認している松浦亜弥や、陣内智則・藤原紀香夫妻らから寄贈された「祝・一周年」の祝い花が飾られていた。

で、肝心の飲み会は、閉店時間を2時間も過ぎた午前3時頃お開きに――。店内から志村けん(58)を始め、中山秀征(41)、泥酔してフラフラのダチョウ倶楽部・上島竜兵(47)、お笑い芸人・タカアンドトシ(ともに32)という面々が顔を見せる。

写真からは、メルセデスベンツV350車内にあやしく浮かび上がる志村けんがバッチリ確認できます。さすがに、飲酒後だけあって本人は運転せず……。

と思いきや、Wikipedia情報によると、そもそも志村けん本人は運転免許を持っていないんですな。

志村けん(Wikipedia)

送迎用にロールス・ロイスを所有しているが(おそらく志村のマネージャーが運転しているものと思われる)、彼は自動車の運転免許を持っていない。

この日、送迎用のロールスロイスを使用しなかったのは、何か理由があるんでしょうか。

ちなみに、はるな愛の店は3軒あるようですが、この飲み会が開かれたのはオープン時期から判断して世田谷区新町にある「鉄板焼ダイニング Ag. Diner」に間違いなさそうです。

鉄板焼ダイニング Ag. Diner(ぐるなび)

★ニューオープン2007年11/22日★
「洋風創作料理」鉄板焼・イタリアンのお店!
【宴会】貸切OK!

タレントのはるな愛さんオーナーのお店で2号店がオープン☆
三軒茶屋の「鉄板焼きダイニング A・garden」に続き桜新町に「鉄板焼ダイニング Ag.Diner」をオープン☆

「洋風創作料理」とありますが、メニューをみるとお好み焼きメインのお店のようですな。


 

過去のニュース