有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

“グランパスMF”小川佳純がクラブMVP受賞&ランドクルーザー獲得

 


2008年12月08日

名古屋グランパスMF小川佳純の愛車ランドクルーザー画像

トヨタ・ランドクルーザーが贈られることで(一部で)おなじみの名古屋グランパスの年間MVP(グランパス・ランクル賞)ですが、今年は11得点11アシストの活躍が認められたMF小川佳純が受賞した模様。

詳細は以下の記事よりどーぞ。

小川がランクル賞 10得点11アシストを評価(中日スポーツ)

名古屋グランパスの年間を通じて最も活躍した選手に贈られる「第14回グランパス・ランクル賞」(主催・中日スポーツ、協賛・愛知トヨタ)の最優秀選手賞が25日、MF小川佳純(よしずみ、24)に決まった。

今季は、ストイコビッチ新監督のもと開幕戦に引き分けた後、6連勝するなど12年ぶりの優勝争い。残り2試合で2位につけ、初優勝を目指している。攻撃的なピクシースタイルの象徴的な選手が2年目の小川だった。昨年終盤に頭角を現し、今季は大ブレーク。チーム2位の10得点と11アシストで快進撃を支えた。

今季、最終節まで優勝争いを展開し、惜しくもチャンピオンの座を鹿島アントラーズに譲ったものの、名古屋グランパスの見事な躍進ぶりは誰もが認めるところであり、小川選手がチームの中心選手として大活躍したことで、自動車産業の沈滞でお通夜モードの名古屋に数少ない明るい話題を提供した功績は、ランドクルーザー1台分以上の価値を持つものと思われます。

ちなみに記事の見出しでは、「10得点11アシストを評価」となっておりますが、これは11月26日時点の記録でありまして、その後の試合で1得点を上積みして、前述の通り今シーズンは11得点11アシストでフィニッシュしております、為念。

本人は、公式ブログ上で受賞後の喜びを自ら綴っているので、そちらもご紹介。

ランクル賞&発表です☆(小川佳純オフィシャルブログ)

先日、第14回愛知トヨタ「グランパスランクル賞」が発表になりました。
そこには小川って名前が・・・

え?

俺が?

しかも最優秀選手賞!?
びっくりです(*_*)
1週間くらい前にGMの久米さんに呼ばれて話をされた時も、「ランクル」って単語が出てくるまでまったくなんのことかわからなかったくらいです。

今まで最優秀選手賞なんてものには、縁のなかった人間でして・・・。
だから、素直に、めっちゃうれしいです!!!(*^o^*)

でも、自分が賞を取れたのは、チーム全体が良かったから。
一緒にプレーしてきた周りの選手の力があったからです。
間違いありません。
本当に感謝してます!!!
次の札幌戦後にピッチで表彰があるみたいです♪

ってことは・・・
札幌戦には、絶対に勝たなければなりません!!!
勝って気持ちよく受け取りたいですね☆☆

チケットはもうないみたいですね。
ますます気合が入ります!!
頑張ります!期待しててください!!

で、試合後おこなわれた記念撮影の様子は以下を参照されたい(リンク先に写真あり)。

J1:第33節 名古屋 vs 札幌(J's GOAL)

1シーズンを通しての活躍やファン投票をもとに選ばれる「グランパスランクル賞」は、この試合でも先制点を決めた小川に決定。エースのヨンセンに続くリーグ戦11ゴールだけでなく、多くの得点機に絡む活躍で文句なしの受賞となった。

キリっと凛々しいなかなかのイケメンです。


 

過去のニュース