有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

“元厚生次官連続襲撃事件”小泉毅容疑者 日産ピノに乗って出頭

 


2008年11月23日

小泉毅容疑者レンタカー日産ピノ出頭画像

歴代厚生事務次官が相次いで襲撃された、いわゆる「元厚生次官連続襲撃事件」ですが、小泉毅と名乗る男が日産ピノ(レンタカー)に乗って、警視庁に出頭した模様。

詳細は以下の記事よりどーぞ(リンク先に写真あり)。

【元厚生次官ら連続殺傷】19日に出頭決意? 過去に複数回、レンタカー利用の形跡も(MSN産経ニュース)

元厚生次官ら連続殺傷事件で、銃刀法違反容疑で逮捕された無職、小泉毅(たけし)容疑者(46)が警視庁に出頭した際に乗っていたレンタカーの契約は、今月19日に申し込まれていたことが分かった。「日産レンタカー」を運営する日産フィナンシャルサービスが23日、千葉市美浜区で会見を開き、明らかにした。小泉容疑者が、すでにこの時点で出頭を決意していた可能性もあり、事件との関連が注目される。

同社によると、「小泉」と名乗る男性から今月19日、日産レンタカー大宮駅東口店に「22日、14時から(車を)6時間使いたい」と電話があったという。

小泉容疑者は実際には、22日午後2時40分に同店を1人で訪れ、レンタル契約を結んだという。借りたのは、日産の軽自動車「ピノ」で型式はHC24S。色は「アンティークローズ」と呼ばれる、ピンクと肌色の中間色だった。ハッチバックタイプの車で、後部座席を倒すと荷物を載せることができるといい、カーナビも装備されていた。契約の際、小泉容疑者は「軽自動車」とだけ指定したという。

対応したスタッフによると、小泉容疑者に変わった様子はなく、契約時に確認した運転免許証にも、特に問題はなかった。保険料を含めた料金5460円は、現金で支払ったという。

また、小泉容疑者が過去に複数回、同社のレンタカーを利用した形跡もあったが、特に料金延滞や事故などのトラブルは確認されていないという。

同社では「当社の車で出頭したということで、非常に残念です」と話している。

というわけで、自首のために警視庁に出頭した小泉容疑者が乗ってきた車は「日産の軽自動車「ピノ」で型式はHC24S。色は『アンティークローズ』」とのこと。

写真にはナンバー(川越580 わ・・・3)まではっきりと写ってますな。

しかしまあ、いくらレンタカーとはいえ、ピンク色の愛くるしい軽自動車を運転しているのがこんな超強面の中年男性とは予想GUY。

軽自動車を見ると煽らずにはいられないという方は、この事実をしっかり受け止め、すみやかに改心されることをオススメいたします。

相手の軽自動車からナイフを持った殺人犯がコンニチワ……ってな事態に発展しては手遅れですから。


 

過去のニュース