有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

クレイジーケンバンド横山剣 愛車カワサキZ1でステージ登場

 


2008年11月20日

クレイジーケンバンド横山剣の愛車カワサキZ1画像

クレイジーケンバンドの横山剣(a.k.a. crazyken)が先月行われたツアーファイナルのステージに、愛車カワサキ・Z1(72年式)に乗って登場していた模様。

詳細は以下の記事よりどーぞ。

CRAZY KEN BAND、地元横浜のツアー・ファイナルで残尿感?(BARKS ニュース)

9月11日の厚木市文化会館を皮切りに、全国16ヵ所・17公演開催されたCRAZY KEN BANDのツアー<CRAZY KEN BAND ZERO TOUR 2K8>。そのファイナル公演が10月31日、メンバーの地元でもある横浜のパシフィコ横浜国立大ホールにて、満員の5000人の観客を前に行なわれた。

(中略)

全28曲、3時間にも及んだ大サービスのステージ。アンコールではなんと、crazykenが自身所有の愛車“KAWASAKI Z-1”に乗って登場。観客を驚かせる場面もあり、熱気は最後まで途切れることがなかった。

なお、音楽配信サービスサイト「Mora」に掲載されたインタビューでは、本人自ら愛車のZ1について語っているので、こちらも要チェック!(Moraの該当ページが削除されているので、リンク先はアーカイブ版)

クレイジーケンバンド(CKB)特集(Mora)

Q:最近購入したものは?
A:Kawasaki Z1 900(1972年式)、マンション・・・など。

Q:最近ハマっていることは?
A:オートバイ!

んで、件のZ1の写真が、横浜のバイクショップ「HARAO'S GARAGE」のウェブサイトに掲載されているので、こちらもあわせて参照されたい。

'05.11.29 Tokyo(HARAO'S GARAGE)

翌日のCKB@武道館に備えて横山剣さんのZ1を自走にてデリバリー
横浜から、第三京浜、R246を使い久しぶりに夜の東京を走る
あれが六本木ヒルズかー!
しかしこのバイク気持ちいい
ハーレーとは明らかに違うけどローライダーのような心地よさ
酔えるバイクといったところでしょうか
速いだけがバイクの良さじゃないと思いながらもそれていた自分を反省
景色もよく見渡せて、大変勉強になりました

写真の解像度に難ありですが、全体の雰囲気はつかめるのではないかと……。

ちなみに、Wikipediaの情報によると、本人はかなりのアメ車フリークとのこと。

横山剣(Wikipedia)

アメ車

1960年代のアメリカ車のマニアであり、現在も1965年型のフォード・マスタングを所有し、クレイジーケンバンドのアルバムのジャケットにも登場させた。 MOON DOGSの4枚のアルバムに作曲として参加したその印税で、ボーカルMr.イクラ(現:IKURA)の経営する「チカーノパーク」でキャデラック・フリートウッド・ブロアムを購入した。 2004年にメルセデスE55 AMGを購入したが、「これはL.A.仕様だからアメ車だ」と言い張る。

「1965年型のフォード・マスタング」は以下のサイトで確認できます(リンク先に写真あり)。

N360チョロQに、CKB横山剣さんがサインしてくれた(Sammy ステップバン&360ミニカー)

「13TH YOKOHAMA HOT ROD・CUSTOM SHOW 2004」
会場で横山剣さんのサイン会があると言うので、何にサインをしてもらおうか悩んだ。
考えた結果、天井部の広いN360のチョロQに決定。
果たして、細かいところに剣さんがサインをしてくれるか?

当日は、台風並の大荒れの天候。
夜勤明けで電車も大幅に遅れ、間に合わないかと思ったが何とか到着出来た。
並ぶ事、1時間以上。

細かい所へのサインなので、Myマジックを持参しお願いした。
剣さんは、気持ち良く「いいよ~」と。

(中略)

<左下>剣さんの愛車、マスタング。
サイン会の列は、長~く続いていた。

白のマスタング! イイ~ネッ!


 

過去のニュース