有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

モデル藤井リナが愛車ベスパで駐車違反70回、反則金も納付せず

 


2008年11月15日

モデル藤井リナの愛車ベスパLX50画像

ファッション誌で活躍中の人気モデル、藤井リナが愛車のベスパ・LX50で約70回にわたり違法駐車を繰り返したあげく、60万円にのぼる反則金の納付を命じられるも、これを敢然と無視するという常人にはマネのできない荒技を実行中だった模様。

記事を一部引用しますので、以下よりどーぞ(リンク先に動画あり)。

人気モデル・藤井リナさん所有の原付バイクが約70回も違法駐車を繰り返す(FNNニュース)

人気モデルの藤井リナさん(24)所有の原付バイクが、およそ70回もの違法駐車を繰り返し、60万円にのぼる反則金を無視し続けていることが明らかになった。

14日、藤井さんを直撃すると、「(バイクに駐車違反という紙が張ってあったことは?)前に何度かあったんですけど、しばらくは友達に貸してて、その間のこととかは、ちょっと聞いてみないとわからないんで」と話した。

藤井さんは、あわせて60万円にのぼる反則金の督促状が、再三自宅に届けられているが、まったく支払いに応じていないという。 「振り込みの督促をしても、お金が入ってこないという話が一部ありまして?」との質問に藤井さんは、「本当ですか?(自宅に督促状が来ていたことは?)全然わからないです。自分がそういう紙は管理してないんで」と話した。

藤井さんは、記者の直撃後もバイクを駐車禁止の場所に止めたままだった。

都の公安委員会は今後、藤井さんが違反金の支払いに応じない場合には、道路交通法に基づき、資産を差し押さえる方針だったが、事務所によると、全額を支払ったという。

まったく同じ動画がYouTubeにもアップされていますので、念のためそちらもご紹介。

ニュース映像を見ると、どーやら愛車はベスパLX50。お値段的には30万円程度のブツでございまして、今をときめく有名モデルの愛車にしてはヒジョーにつつましやか。

ちなみに、本人は「友達に貸して」いたなどと言っているようですが、あいにく06年6月に道交法が改正されておりまして、運転者が反則金を納付しない場合は、所有者に納付義務がありますので、法改正以後の駐車違反に関しては明確に納付義務がございます。

突撃した記者に違反の事実を問いただされても、なお白昼堂々、公道に愛車を駐車し立ち去るなど、遵法精神を胎盤に置き忘れてきたかのような言動にひたすら脱帽。

運転中に携帯電話を使用したにもかかわらず「かかってきた電話に出ただけなので自分は悪くない」と反則切符の署名を拒否した一色紗英を彷彿とさせますな。


 

過去のニュース