有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

川田亜子アナ自殺現場でGoogleストリートビューが映すベンツの謎

 


2008年11月06日

元TBS川田亜子アナウンサー自殺現場の愛車メルセデスベンツ画像

元TBS川田亜子アナウンサー自殺に使ったのはベンツS320か?」の続報。

その後当サイトに寄せられたタレコミによれば、事件現場となった丸運ビル敷地内をGoogleストリートビューで表示すると、人目を避けるようにひっそりと停められた、川田アナの愛車と同型同色のベンツが確認できる模様(タレコミありがとうございます!)

まずはWikipedia「川田亜子」の項を参照し、事件現場が「東京都港区海岸3丁目の丸運芝浦航空営業所の前」であることを確認していただきたい。

川田亜子(Wikipedia)

2008年5月26日午前6時、東京都港区海岸3丁目の丸運芝浦航空営業所の前に駐車した乗用車内で倒れているところを従業員の日吉紫光が発見したと自称するが、なぜかその後行方不明になる。通報を受け駆け付けた警視庁三田警察署の警察官により死亡が確認された。29歳没。なお所属事務所の発表などによると、実際に死亡したのはこの前日の夜である。フリーアナウンサーをすすめた谷口元一はこの人の死以来失脚している。

で、その現場となった東京都港区海岸3丁目の丸運芝浦航空営業所をGoogleストリートビューで見てみると……。


大きな地図で見る

画質が荒いので若干見にくいですが、たしかにメルセデスベンツ・S320のように見えます。

で、気になる撮影時期ですが、Googleストリートビューの公式アナウンスによると過去1年以内とのこと。

画像の撮影時期について(Maps ヘルプ センター)

ストリート ビューの画像はリアルタイムではありません。多くの画像は、過去 1 年以内に専用の車で公道を走って撮影したものです。

というわけで、川田アナが自殺に使った車が映り込んでいる可能性もゼロではないと言えましょう。

一応、当サイト管理人なりに3パターンほど仮説を立ててみました。

・映り込んでる車は全然別の車だ(偶然説)

・所属事務所と丸運の裏にドス黒い繋がりが……(陰謀説)

・そもそも川田アナの車はベンツS320じゃない(サイバッチ誤報説)

皆さんはこの事件、どう推理しますか?

(追記)

メールフォームより「日産シーマでは?」とのツッコミをいただきまして、当サイト管理人も改めて見比べてみましたが、日産シーマ(F50型)で間違いなさそうです(ツッコミありがとうございます!)。

念のため画像を用意したので比較していただきたい。

日産シーマF50型画像

元ネタを提供してくださった方にも改めて感謝(おかげでGoogleストリートビューのポテンシャルに気づかされました)。

また今後とも当サイトの情報に誤りがありましたら、容赦なくツッコんでいただけると幸甚であります。


 

過去のニュース