有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

清水健太郎 ひき逃げで逮捕!犯行車両は愛車のセルシオ

 


2008年11月03日

清水健太郎の愛車トヨタ セルシオひき逃げ画像

俳優の清水健太郎が愛車トヨタ・セルシオを運転中に人身事故を起こし、そのまま車で逃走。後日、警察署に出頭し逮捕されていた模様。

詳細は以下の記事よりどーぞ。

清水健太郎容疑者を逮捕=ひき逃げし、3日後に出頭-警視庁(時事通信)

乗用車で男性をひき、けがを負わせて逃走したとして、警視庁浅草署などは31日までに、自動車運転過失致傷と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、東京都台東区寿、俳優の清水健太郎(本名園田巌)容疑者(56)を逮捕した。「何かに当たったような気がした」と容疑を認めているという。

調べによると、清水容疑者は27日午後5時ごろ、同区浅草の都道交差点に一時停止を無視して進入。左折しようとした際に、自転車で横断中の都内に住む男性会社員(31)と接触し、転倒させ胸や肩などに軽傷を負わせて逃走した疑い。

3日後、「このままだと逮捕されると友人に言われた」と同署に出頭した。

記事では車種には触れられていませんが、テレビ『ワイド!スクランブル』(テレビ朝日系)では事故車両の映像が大公開。

詳細は以下の動画よりどーぞ。

テールランプの形状、「CELSIOR」ロゴの位置などからセルシオF30型(後期型)に間違いナシ。

ニュース映像を見ますと、サイドミラーの損傷具合などなかなかのもの。どーやら「徐行していて自転車とちょっと当たった」レベルの事故ではなさそうです。

事故原因は今のところ不明ですが、清水健太郎といえば今まで大麻や覚せい剤の所持で逮捕歴があることから考えると、今回の事故のウラにも薬物の使用があったりするのかもしれませんな。


 

過去のニュース