有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

清原和博“引退翌日”ロールスロイスで移動中に女性救助

 


2008年10月28日

清原和博の愛車ロールスロイスファントム画像

“番長”清原和博が引退発表の翌日、運転手付きロールスロイス・ファントム(お値段4100万~5093万円也!)で移動中、道に倒れている女性を救助していた模様。

詳細は以下の記事よりどーぞ。

【野球】清原和博氏、引退試合翌日に人命救助していた 急病の女性を見つけ、側にロールスロイスを止めて110番通報(2ちゃんねる)

先日、引退した“番長"清原氏に、またまた隠れた美談があった。時は10月2日、前夜に大阪・京セラドームで涙の引退試合をした翌日のことである。第一報は衝撃的だった。

<清原が女性をハネてケガをさせた。パトカーも警察もたくさん来てた。>

(中略)

だが、事実は全く違っていた。10月2日、夕方近く、芦屋の清原氏宅マンション近く・・・そこまでは合っている。ただし、目撃者が見た女性は自転車を運転中にけいれんを起こし、溝に落ちて倒れていたのだ。

そこを、運転手が運転する自家乗用車・ロールスロイスに乗った清原氏が通りかかり、倒れている女性を見つけると車を急停車させ、そばに駆け寄った。これは大変ということですぐさま110番して警察を呼び、救急車も来たというわけだ。近所の複数の証言で裏付けられた。車のそばに立って警察に事情を説明する清原氏。

目撃者はそこだけ見ればすわっ事故か、と思ってしまった。だが、まさに美談だったのだ。

(中略)

清原氏が救助した現場は、JR芦屋駅の北側徒歩3分にある、コンビニ付近の交差点。清原氏が当時拠点にしていたマンションとは、目と鼻の先だった。兵庫県芦屋署によると、事故の通報をしたのは清原氏の関係者。時刻は2日午後4時55分ごろだったという。同署は当時の状況をこう解説する。

「清原さんの車を運転していた方が、最初に女性が倒れているのを発見し、その方が警察に通報しました。当時、たまたま付近を警戒中だったパトカーが数分もしないうちに現場に駆け付け、清原さんから事情を聴き、その後は警察が引き継ぎました。清原さんは車に乗って走り去りました」

現場に急行した、芦屋市消防署の救急隊員にも話が聞けた。

「午後5時に駆け付けたときには、警察やギャラリーの中に清原さんがいました。身振りで『アッチや、アッチ』と我々を誘導してくれました。行ってみると側溝にはまっていた女性がいたので、我々が救出しました。その後、回復した女性が知人に連絡を取り、賭け付けた知人の車でそのまま帰宅されました」

目撃情報によれば、清原氏は車から飛び出し、関係者が通報している間、転倒していた女性を懸命に介抱したという。

「外が騒がしかったので、(表に)出てみたら清原さんが警察に事情を説明してました。最初は接触事故かなと思い『昨日引退したのに、えらいこっちゃ』と思ったけど、人助けしたみたいだと分かってホッとしました」(近隣住民)

別の近隣住民は「よく清原さんのロールスロイスが通りかかっているのは見ます。あらためて、地元のヒーローだと思いますね」と笑みを浮かべていた。

記事では、愛車はロールスロイスと記されているのみで車種は分かりません。

さっそく調査を開始してみたところ、今年6月に愛車で出勤する清原の姿を収めた写真がZAKZAKに掲載されていたのでご紹介(リンク先に写真あり)。

若手が萎縮!? 清原のオリックス監督説“ビミョー”(ZAKZAK)

珍しいといえば、最近は巨人時代からの愛車である深紅のフェラーリに加え、黒のロールスロイスを運転手付きで乗り付けることが多い。薄給の2軍選手たちの車が並ぶ駐車場で見るロールスロイスは、目立つのを通り越して異様だ。

写真をみるとロールスロイス・ファントムであることが判明。

さらに、ネット各所ではロールスロイスに乗った清原の目撃情報なども散見されますのでいくつかご紹介。

清原とロールスロイスとセブンイレブン(バニラアイスはおいしい。)

先日のオリックスの清原選手を目撃した。
生ナマ 清原選手です・・・・

朝9:00頃、通勤中
スクーターで駅近くの駐輪場まで向かっていました。

坂をどんどん下りjojoの前を通り、阪急電車の高架下を通過します。
道路は一方通行です

さらにしばらく行くとちょうど左手に幼稚園が見える信号の無い四差路は左方優先で止まれの標識です。
すると左方からロールスロイスが現れました。
それと重なるように横断歩道を渡ろうかと悩む、女の子とお母さんの親子連れがいました。
ゴージャスな車は親子を優先し、
なぜか、この私にも先に行ってと合図をしたわけではないが
そのような気がして私は駐輪場に向かいました。

その後駐輪場から駅方面に向かうためブリッジを渡っていると
先程の大きな大きな車がセブンイレブンの前に駐車し
なんとそこから出てきましたよ
清原さんが・・

それもロールスロイスのイメージと掛け離れた
ジャージ姿で・・・

ここ数年オーラを感じる人に出会ったことはないけれど
確実にありましたね~~

さらにもうひとつ(リンク先に写真あり)。

ひょっとして清原?(らふぁ だぶるあーる の つぶやき)

交差点で信号待ちをしていると、真っ黒な高級外車に遭遇。

「こんな田舎にロールスロイスなんて珍しいなぁ・・・」

なんて思いながら車の行く先を見ていたら、すぐそばの駐車場へ。
その駐車場の横は清原電気店・・・っていうことは・・・

 「えー、ひょっとして清原本人かよ!?マジ!?」

ちょっと興奮しながら車をマジマジと見るもフルスモークで全然判らず。
その後信号が青になったので、やむなく後ろ髪引かれながら次の仕事先へ移動。

あの中に清原が乗っていたのかなぁ。ちょっと見てみたかったなぁ。

清原の実家って電気屋だったのかっ! てっきりヤクz(以下略


 

過去のニュース