有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

和泉元彌レンタカーで信号無視→その場で白バイ隊員が摘発

 


2008年10月21日

“狂言師”和泉元彌レンタカーで信号無視画像

狂言師の和泉元彌がレンタカーを運転中、信号を無視して違反切符を切られていた模様。

詳細は以下の記事よりどーぞ。

和泉元彌が信号無視で切符切られた(nikkansports.com)

狂言師の和泉元彌(34)が東京都文京区内で乗用車を運転中、信号を無視して警視庁富坂署に反則切符を切られていたことが21日分かった。

富坂署によると、和泉は14日午後3時50分ごろ、文京区春日1丁目の交差点を左折する際、信号が左折可の表示になってから左折しなければならないのに、直進表示のうちに左折した。

富坂署の白バイ隊員が発見。和泉は「子どもの送り迎えの途中だった。申し訳ありません」と話したという。

記事によると運転していのは「乗用車」とのことで車種は不明。

当サイト管理人の記憶が確かならば、和泉元彌の愛車はランドクルーザー80だったので(※参考:妻子と別居中の和泉元彌が愛車ランドクルーザーで車中生活)今回も同じ車かと思いきや、どうやらレンタカーだったようですな。

信号無視:和泉元彌さん反則切符切られる 警視庁(毎日jp)

狂言師の和泉元彌(もとや)さん(34)=本名・山脇元彌=が東京都内で乗用車を運転中、信号を無視して警視庁富坂署に違反切符を切られていたことが分かった。

富坂署によると、和泉さんは今月14日午後3時50分ごろ、レンタカーを運転し、文京区春日1の交差点で赤信号を無視して左折したところを交通取り締まり中の同署員に摘発され、9000円の反則切符を切られた。

和泉さんは俳優としても活躍し、01年のNHK大河ドラマ「北条時宗」では主役を演じた。05年11月には、駐車違反の反則金を2年半も支払わず、出頭も拒否したため道交法違反(駐停車違反)容疑で警視庁に逮捕され、罰金1万円の略式命令を受けた。

以前のニュースでもご紹介したネタですが、和泉元彌の華麗なる滞納遍歴を以下よりどーぞ。

和泉元彌(Wikipedia)

“金欠”騒動

自宅兼事務所近くのマンションとアパートの家賃、2軒合わせて約 236万円を滞納。自宅近くの駐車場代金は契約時から一度も支払われず退去させられ、27カ月分、54万円は未納のまま。次に借りた駐車場も 5ヶ月分約 15万円滞納で退去させられ、未納のまま。 電話料金も滞納で止められ、つながらないなどと、深刻な“金欠”ぶりを伺わせた。

ぜひ今回の罰金9000円も滞納のうえ、官憲とガチンコバトルを繰り広げていただきたい。


 

過去のニュース