有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

ウェイン・ルーニー呆然!高速道路上で妻の愛車が走行不能に

 


2008年10月08日

ウェイン・ルーニー&コリーン・マクローリン愛車ランドローバーレンジローバーV8画像

マンチェスター・ユナイテッドに所属するイングランド代表FWウェイン・ルーニーが、妻コリーンの愛車レンジローバースポーツ(ターボディーゼルV8)に誤って無鉛ガソリンを給油してしまったため、愛車が走行不能に陥いり高速道路上で立ち往生していた模様。

詳細は以下の記事よりどーぞ。

高速道路脇で佇むルーニー(livedoor スポーツ)

今週初め、リバプール近郊の高速道路の片隅にしょんぼりと佇むルーニーの姿を多くの人が目撃した。傍らには妻コリーンの愛車レンジローバーV8が。一体何が起きたのか。

この車、英国では一般的なディーゼル車だった。しかしパーティー後の帰り道だったというルーニーは酔っていたのか、誤って無鉛ガソリンを入れてしまったという。初歩的なミスにより、路上で止まってしまったレンジローバー。この車は昨年のクリスマスにルーニー自身がコリーンにプレゼントしたものだというから笑えない。

高速は渋滞となり、多くの人に迷惑をかけたルーニー。修理代は6000ポンドに及んだという。ちなみに車好きの彼は他にもランボルギーニ、ベントレー、BMW、アストン・マーティンなど、総額2億円にも及ぶ数々の高級車を有しているそうだ。

本エントリーに掲載した写真をご覧いただければわかるとおり、嫁の顔が根本はるみに酷似……ではなくて、愛車のレンジローバースポーツのフロントグリルにはランドローバー公式チューニングメーカー「OVERFINCH」の文字。

イギリスのタブロイド紙「デイリーメール」の記事によると、お値段は8万ポンド(本日時点のレートで約1380万円)と試算されております。

Coleen McLoughlin roars up to the hairdressers in a new ??80k car from Wayne(Mail Online)

There have to be some advantages to being engaged to Wayne Rooney - like this £80,000 silver Range Rover for one.

Coleen McLoughlin was treated to the car by her jug-eared footballer fiance for Christmas and put it to use today as she nipped to the hairdressers.

1000万円以上する高級車をポーンとプレゼントしてしまうというのもスゴい話ですが、一説では所属クラブから支払われる給料が年12億円という超絶高給取りのルーニーですから、修理代の6000ポンド(約103万円)など小銭同然でありましょう。


 

過去のニュース