有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

YOSHIKI愛車アウディR8でテレビ『さんまのまんま』に登場

 


2008年10月07日

YOSHIKI愛車アウディR8画像

当サイトに寄せられたタレコミによるとX-JAPANのリーダーYOSHIKIが、先日放送されたテレビ『さんまのまんまスペシャル2008』に愛車アウディ・R8(お値段1700万円也!)で颯爽と登場していた模様(タレコミありがとうございます!)。

詳細は以下の動画よりどーぞ(すぐに削除されてしまうと思いますが……)。

わずか5秒の短い間ですが、YOSHIKIが乗っているのは純白に輝くアウディR8に間違いナシ。

で、R8といえば、ルマン24時間耐久レースで大活躍した同名マシンの名を継承するスポーツカー。レースで培ったテクノロジーを余すこと無く投入して開発された4.2LFSI直噴V8DOHCエンジンの最高出力は420ps/7800rpm。

一見、切れ長で女性的優男フェイスですが、1枚服を脱いだらインナーマッスルもりもりのマッチョ野郎ってことですな。

もちろんアウディ御謹製のクワトロ4WDシステムもしっかり搭載されていますので、突然エンドレス・レインに見舞われても安心してカッ飛べます。


 

過去のニュース